January 18 Friday 2013

お久しぶりです。

お待たせしました。
新しくなって再スタート!笑

この間に、いろいろな出来事がありました。
4日、関節ねずみ再発。
少しの痛みだったので、しっかりとケアをして安静にしていた。

5日、関節ねずみ悪化。
朝起きたら痛くて歩けなかった。
この日の練習は治療のみ。。。
動けなかったので午後はずっとベッドの上で過ごす。  午後の走行距離50m。

6日、せっかくのOFFなのに痛くて動けなく、1日中ベッドの上で過ごす。  1日の走行距離100m。

7日、まったくよくならない。。。
一時的なものだと思っていたけど、ここまでの痛みは初めてだったので手術を考えた。。。
練習に行き、治療をしてもらったら少し良くなった。  練習までの走行距離100m。

8日、痛みはあるが歩けるようになる。
No.10 Luis Corrales移籍。
赤ちゃんが生まれ、ウェリントンの家族の元へ引っ越す。

9日、vs Waikato FC
遠征メンバー外。4-1で勝利。

10日、痛みはあるけど、我慢すれば練習できるまで回復し軽めの練習に参加。
No.6 Jason Hicks移籍
仕事の関係でクライストチャーチに引っ越す。

11日、OFF
少しでも回復させるために、ゆっくり休む。

12日、試合前の練習に参加。
痛みがあるのでキックと瞬発系に影響。。。

13日、vs Canterbury United
遠征メンバー外。3-1で勝利。

14日、OFF。

15日、練習に完全復帰。
痛みは多少はあるが、気にしないでプレーができた。
久しぶりで楽しかった!

16日、昨日より痛みが増す。。。
練習はみんなと同じメニューでできたが、痛みは強い。

17日、無理する時期ではないがサッカーがしたい。
マイナスのアピールになってしまうかもしれないが、無理して練習参加。
ライバルの選手は調子がいい。
状況はよくない。。。

18日、No.5 Angel Berlanga移籍。
クラブW杯のプレーが認められ、インドのプロチームに移籍。
今日は練習がOFFだったので、お別れ会をしてきた。

こんな感じで生活してました。笑

怪我をしたことによって、焦りが生まれシーズン再開して調子よくなっていたのに不安が強くなってきた。。。
今は休む時期かもしれないが、サッカーがしたい!
でも、それが裏目にでているような。。。
先を考えて今の状況と見つめ合わないといけない。

主力の選手も移籍し抜けてしまったが、代わりの選手はすでに3人入ってきた。
トライアル生も数人来たが、認められず数日の練習参加でいなくなる。
フランス出身の上手い選手がいたけど、ダメだったみたいだ。。。
レギュラー争いが過酷になってきてる今、早く怪我を治してアピールしないと取り残されてしまう。
今はボールを蹴るのも踏ん張るのも困難な状況です。。。

Published on Jan. 18, 2013 by Takuya Iwata #153