September 16 Sunday 2012

Central Utd Prize Giving(表彰式)

今日は午前中に練習で、軽めので終わった。
昨日までは、イライラしてプレーしていたタクミも吹っ切れたように満足気にプレーしていた。笑
昨日はお互いに刺激し合って、いい方向に向かった!

午後は、Central Utdの今シーズン最後の集まりがあった!
表彰式を兼ねた食事会だ!
多くの選手と、チーム関係者でクラブハウスがいっぱいになっていた。

2012年、1stチームの集合写真を撮った!

その後に、別の写真を撮ったが、びっくりする事に俺がメイン!

みんなから少し離れて先頭に立って、みんなを引き連れてるような感じだ。笑
なんで俺が?って思ったけど最高に気持ちがよかった!
ケアンズのように、NZでの有名人になっちゃうのかな?笑

表彰式では各カテゴリーで選手が表彰されていった。
1stチームの表彰で、監督が話し出す。
「彼はシーズンの途中から、リザーブでプレーし始め、そこから1stチームに昇格し、スタメンとして試合に出場し続け、Chatham Cupの優勝に大きく貢献しました。彼はおそらく、私の言っていることを理解してないでしょう。」確かに全部を理解したわけじゃないけど、ちゃんと聞き取れていましたよ!笑
みんなも、俺が理解してないと思い笑っていた。

初めに表彰されたのが俺だ!
賞は、Most Improved Player(最も成長した選手)
ようは、成り上がった選手だ。
何度の言うが、NZに来て0からスタートしたから、本当の意味で成り上がった!
まだ、夢の途中だけど、上を目指して戦ってきた俺には、1番の賞だ!
最高に嬉しい!
異国の地で認めてもらえた証だ!

Sportsman of the yearにはWader。
Player of the YearにはAlbert。
Golden Boot 2012にはEmi。

4ヶ月で3つのメダルとトロフィーをGet!
1 Chatham Cup優勝。
2 リザーブリーグ準優勝。
3 リザーブカップ優勝。
(リザーブでも何試合か出場してたのでメダルをもらえた!)
1 Most Improved Player
このトロフィーはもらうことはできないけど、名前が刻まれるので、Central Utdの歴史に俺の名前がずっと刻まれる。
今は創立50年のチームだが、この先、何年も何十年も続くであろうチームのトロフィーに俺の名前がずっと刻まれ続けるだろう!
しばらくは自分の部屋に飾って、チームのクラブハウスに返却する。

監督のChris(Zoro)との2ショット。

いろんな人から、オークランドシティとは契約したって聞かれた。
みんな、気にかけてくれてるようだ。
そして期待もしてくれてる。
嬉しい限りだ!
オークランドシティの監督、Ramonも来てたけど、賞をとったことを褒めてくれたし、知り合いに紹介するときに「彼はいい選手だ」と言って紹介してくれた。

久しぶりのBigニュースだが、土曜日の練習前に契約している選手だけがミーティングをした。
そのときに、トライアルの選手はグランドに出てアップするってことになったが、マネージャーに呼び止められ、「Ramonが君を必要としているから上で一緒にミーティングに参加しなさい」と言われ、トライアルの選手で唯一、ミーティングに参加した!
今日の食事会でもスタッフの人が、「君は契約できるよ」って言ってくれたし、チームメイトからも同じ事を言われた。
Zoroからも「Takuはプレシャーを感じなくていいよ、いつも通りにプレーしてれば大丈夫だから、そのまま頑張れ!」って言ってくれた。
今日はいろいろと最高の気分だ!
来週からは、さらに頑張ってアピールする!
今はすごくいい流れだけど、油断しないで全力でプレーする!
初心忘れるべからず!

Published on Sep. 16, 2012 by Takuya Iwata #64