May 05 Sunday 2013

ホームなのにアウェー。。。

すごい人が来ていた。
80%の観客がBaの応援だったと確信している。笑
フィジーはサッカー熱がすごいらしい!
フィジーから来たのかNZに住んでるフィジーの人なのかわからないが、雨なのにたくさんの人が来てくれた。
ホームなのにアウェーと思うほどの雰囲気がスタジアムに漂っていた。
ヤジも多く飛び交っていたが気にならないほど集中できていた。
アジア人ってことでかなりバカにされた感じがあったがプレーで見返すことができたんじゃないかと思う。笑
会社の友達もたくさん来てくれた。
雨の中、寒かったのにありがとう。笑

前半、先制するも同点に追いつかれ1-1で前半は終了。
なぜか動けなく、走ったらすぐに疲れてしまい持ち味も出せなかったし納得のいかない内容だった。
チャンスがあるも決めきれなく苦しい展開だった。
終了間際にBaの監督も退場した。。。

後半は前半に一人退場してたのもありゲームを支配しはじめた。
前半が嘘のように動けるようになり、タイミングよくオーバーラップが何度もできた。
アシストも2回したい、いい形のクロスも上げれた。
持ち前の運動量で左サイドを支配できたんじゃないだろうか?笑
2人目の退場者も出て楽な展開になったが余裕からかミスも増え、決めれる場面で決めれないなど情けない場面もあった。
しかし、6-1と完勝できたのでとりあえずは喜んで次のフィジーでのアウェー戦も勝って決勝に進むぞ!笑
よっぽどのことがない限り、決勝には進めると思うが、その油断が思わぬ結果に繋がるケースがある。
サッカーは何が起きるかわからない。
どんなシチュエーションでも、どんな相手でも全力以上を出し切って勝利を目指す!

試合後にはいろんな人に声をかけられ、お褒めの言葉をたくさんもらった。
両チームで1番良かったと言ってくれる人もいた。笑
たぶんフィジーの応援をしていただろう人からもたくさん声をかけられた。
監督からも高い評価をもらえた。笑
でも忘れてはいけない、俺も試合に出れなくて苦しんだ時期があった。
誰かが出るって事は、誰かが出れないってことだ。
悔しい気持ちは消すことはできないが、出れない選手の分も頑張る!
来週はフィジーに行くが、いろんな意味で楽しんでくるぞ!笑

勝てて本当に良かった!
image_1367737996777573
満員のスタジアム。
立ち見がほとんどだったが。。。笑
image_1367737873439715

ライブ放送されていたのでよかったら見てください。

Published on May. 05, 2013 by Takuya Iwata #230