April 29 Tuesday 2014

練習に復帰&気がついた事。

今日から、みんなと同じように練習することができた!
まだ完治とはいかないが、練習に復帰できた。笑
やっぱりサッカーは楽しい!
無理はできないがほとんど回復してるので、次の試合には出してもらえるかな?

この怪我で気がついたとことがある。
今までは全力でプレーしていたが、今は無理ができないので全力でプレーしていない。
いいのか悪いのかわからないが、今まで以上に落ち着いてプレーができている。
判断も良くなっている気がする。笑
もちろん全力でプレーすることは大切なこと!
しかし、状況によってリラックスできたら、さらに上に行けそうだ!
今ごろ気がついたのかって思うかもしれないけど、今からでも遅くない。
俺はまだまだ上手くなることができる!
そう信じて前進あるのみ。笑

今は学校が休みなので、チームのイベントで子供達にサッカーを教えてる。
サッカーの楽しさと共に、いろいろな事を伝えていきたいと思う!
サッカーに限界はないし、いつまでも成長することができる。
技術はもちろん、心の成長は無限だ!
心の成長がプレーにも大きく関わってくる。
一緒に成長していきます。笑
photo 3

photo 2 (1)

photo 1 (3)

Published on Apr. 29, 2014 by Takuya Iwata #399