August 12 Monday 2013

口論。。。

今日は1日、英語の勉強をしていた。
朝は英語で会話をしに友達の家に行き、昼からは英語の本を読んで勉強。笑

サッカースクールは雨のため、中止。
晴れたり、豪雨になったり、ひょうが降ったりとめまぐるしく天気の変化があった。

そんな中、Albertと少し口論に。。。
理由はポジションについて。
左サイドDFが11人の中で1番楽なポジションと言ったからだ!
Albertの言い分はわかる。
Albertのポジションはボランチ、360度の視野が必要だし、たえずプレッシャーをかけられる。
考え方も感じ方も人それぞれ、だからしょうがない。
特に海外選手は自己主張が強いので聞くだけで深く考えないようにしていたが、今回は思わず言い返してしまった。
それは、今の自分のポジションに誇りを持ってプレーしているから!
それに自分の持ち味が発揮できているとも思っている。
自分の事を上手いと思ったことはないけど、チームに必要な選手だと思っている!
俺よりも上手い選手なんていっぱいいる、だけど俺は今のプレースタイルで挑戦し続けている。
意見などを参考にするのはもちろん必要だが、俺は楽なポジションなんてないと思っているし、それぞれのポジションで役割がある。
大切なのはチームのためにどれだけ自分を犠牲にできるか、そして戦う強い気持ちじゃないだろうか?

お互いに少し熱くなったけど、すぐにいつも通りにもどることができた。笑

この写真は昔、一緒に戦った戦友たちが集まってお祝いしてくれた時のもの。
今はもう引退してしまった選手と当時の監督とコーチ。
DSCN6740

地元、一宮の夕暮れ。
遠くには一宮タワーが見える。笑
DSCN6769

少し落ち込んだ時にはこんな写真を振り返るのもいいかも。笑
慣れ親しんだ友と街。
たくさんの人が応援してくれてる!
まだまだ挑戦し飛躍してやる!
負けてたまるか!

Published on Aug. 12, 2013 by Takuya Iwata #269