January 28 Saturday 2017

決勝進出!

今日はFCソウルに勝利し、決勝進出を決めた。
韓国のチャンピオンに勝てたことは自信につながる。
相手がプレシーズンだったことも勝因の一つだろう。
もう一つはGKのイニャウトが神がかっていて、ファインセーブの連発。
とにかく勝てたことは大きい!

前半は完全にゲームを支配していた。
相手チームについてはしっかり研究していたので、その結果だと思う。
前半にゴールが決めれたのも良かった。
オークランドの戦術がはまった内容だった。
しかし、後半は、前半と違って戦術を大きく変えてきたFCソウルに押し込まれる場面が多く、点を決められてもおかしくない場面が多かった。
GKのファインセーブなどで乗り切って、1−0で勝つことができた!

久しぶりに90分プレーできて楽しかった。
しかし、自分の課題を改めて思いさせられた。
今シーズンは、なかなか試合に出ていないってこともあり、ゲーム感が鈍っていたこともあるが、押し込まれた状況でプレーのアイディアだったり視野が狭かった。
改善するためにも、明日からはまた全力で頑張ります!

韓国のチャンピオンに勝てたことは、チームとしても個人としても良い経験になった。
このまま勢いに乗って、優勝してNZに帰ります!

C3QL8ZMW8AALO2p

Published on Jan. 28, 2017 by Takuya Iwata #623