July 08 Sunday 2012

ビックニュース!!!

Chatham Cupベスト8進出!
これは快挙といってもいいだろう!

今日は快晴、雲一つないサッカー日和だった。

グランド状態も最高!

前半は完全にCentral Utdペースで試合が流れた。決定的なチャンスもなんどもあり、それでも得点は2-0。俺は今日も果敢にオーバーラップをしたが、疲労感があり先週よりは動けなかったが攻守共に走りまくった。決定的なクロスもFWが外す。。。ハーフライン付近でボールを奪い、華麗なスルーパスでゴール!初のアシストかと思ったらオフサイド。。。
ハーフラインから飛び出した選手がオフサイド?あきらかに誤審だったが審判には逆らえない。。。
幻に終わった初アシストは次回に!笑

後半は、1点追加して勢いは止まらなかった。
でも俺は何度も荒いタックルで倒されてしまい、2度もコートの外に運ばれた。。。
腰は痛み止めを飲んで出場したので痛みは感じなかったが、足は傷だらけになった。
結局、3度目のタックルで怪我での退場を余儀なくされた。。。
俺はできると言ったが、駆けつけてきたAlbertが「3-0で勝ってるし残り時間も少ないから交代して休め」って言うので交代した。残り時間は15分
しかし、ここからリズムが崩れる。
俺が交代してから5分もたたないうちに立て続けに2点の失点。。。
スコアーは3-2、出てると短く感じる時間もコートの外にいると長く感じる。何度も危ない場面がありヒヤヒヤして観ていたが試合終了のホイッスル!なんとか勝利できた。
俺がいないとここまでチームはボロボロになるんだ。俺の力が大きいってことなのかな?笑
まずはトップチームで試合に出る事を目指して、レギュラーを目指して頑張ってきて、レギュラー定着を目標にしてきたけど、3試合連続のスタメン、主力メンバーと言ってもおかしくない位置まできたのでは?
これからは怪我にも気をつけて、すべての試合にレギュラーとして出る!
今日の膝の怪我も打撲っぽいのでアイシングしてれば来週の練習には支障がないと思う。
まだまだ始まったばかりだけどゴールまで駆け上がってやる!

試合後のプレゼンテーション!
勝った後は気分がいい!内容は置いといて最高だ!

最後まで読んでよ!
ここからがビックニュース!!!
今日の勝利は大きいものなのでクラブがお金を出してスポンサーのレストランで会食!
軽くお酒も飲んでいっぱい食べた!笑
全員が参加じゃなかったけど、クラブ関係者は多く来ていた。

日本では珍しい暖炉がNZにはいたるところにある。
ほとんどの家庭にあるんじゃないかな?
俺のシェアハウスにもあるけど使ってない。
むしろ使い方がわからない。。。

そこで何人かの人に話しかけられて、「今日の試合良かったよ!」と言ってもらえた。
そう言ってもらえるのは選手として最高に嬉しい!
ここまでは今までと変わらないけど、問題はここから!

「いつまでNZにいる?」から会話は始まる。
俺が「1年はいる」って答えると、オークランドシティの話しに入っていっった。
前にも話したけどCentral UtdはAuckland Cityの下部組織のようなチームで、クラブ関係者もオークランドシティーとほとんど一緒!
なので、「今日はクラブのオーナーも来るから君の事を話すよ」と言ってくれた。
と言うことは、オークランドシティへの道が開けたってことなのか?
「オークランドシティに入るのを目的でNZに来た」と付け加えておいた!笑
これは大いに期待していい展開!!!
「俺はどうしたらオークランドシティに入れる」って聞き返すと、「そのままプレーしてれば大丈夫だよ!」と、まさかの好印象!
他の人にも同じような事言われたので、これは期待していいでしょ!笑
ビックニュースだよね!笑

でもここで調子に乗っては足元すくわれる。。。
いつまでも初心の気持ちとチャレンジ精神で頑張る!
油断大敵! 頑張れ俺!

Published on Jul. 08, 2012 by Takuya Iwata #23