オーストラリアに渡ってサッカーがよりいっそう楽しくなった。
Edge Hillと言うチームに入り、みんなが家族のようで凄く居心地が良かった!
第二の故郷は間違いなくケアンズでありEdge Hillのチームだ。
このチームのことはまたの機会に紹介したい。
とにかく最高の家族だ!
そもそもなんでNZに来たか。。。
ケアンズに残りたくて、チームがビザのサポートをしてくれると言っていたので、俺はてっきり残れると思っていたけど、ビザの事は難しくてサポートが無理となった。
正直な話、俺は残れると思っていたから日本に帰るという気持ちの整理ができていなかった。
その時、思い出したのが、ケアンズの日本人サッカーチームのメンバーであるマルさんが俺に言ってくれた言葉、「NZ行けばオセアニア枠でクラブW杯に出れるんじゃないか?オーストラリアはアジア枠だし、NZはプロじゃないからクラブW杯に出るチームに入っちゃえばいいんだよ。レベルも低いからお前ならやれると思うよ。」って言われたので考えてみた。
俺なんかが行ってそのチームに入れるだろうか?クラブW杯に出るなんて考えたこともなかったし、夢の話しに思えた。
日本にいたときは自分に自信がなかった、FC岐阜で初めてJリーグのキャンプに参加したときは評価が
良かったので少しは自信があったけど、今ほど俺はできるって思った事がなかった。
でもEdge Hillでプレーして、さらにBullsに入ってプレーするようになって、自分に自信が持てるようになった!
そんなこともあり、いろいろ考えたけどなんかできそうな気がしてきた!笑
可能性があるならチャレンジすればいいんだ!怖がることはない!
なんの根拠もない自信だが、俺ならやれる!って思った。
それで、ビザが切れるギリギリまでBullsでプレーしてNZに渡った。
4月24日にビザが切れるが、21日にブリスベンで試合があるのでそれにも参加して、24日の夜の練習に参加して飛行機に乗った!笑
今考えると、よくそんなギリギリまでやったなと感心する。笑
見送ってくれた親友達。
in ニュージーランド
でもNZに来たはいいがなんの情報もない。。。
そこで聞き込み調査。
早朝のオークランドの街に着いて、まずは宿探し!
バッパーと呼ばれる素泊まりのホテルのような施設に泊まる。
何時間も街をウロウロして日本人らしき人、サッカーやってそうな外人に手当たり次第に声をかけた。
マクドナルドのトイレで明らかにサッカーしてる服を着た外人に話しかける。
オークランドシティの情報は聞き出せなかったが、「サッカーをやりたいなら俺のチーム紹介するよ。」といってくれて、連絡先、練習の日にちと時間と場所を聞いた。
20人くらいに話しかけたかな?
夜になり疲れたので帰ろうとしたとき、日本語が聞こえ、話してみるとサッカーやってた友達がいると紹介してもらった。
待ち合わせをして話しを聞くとオークランドシティの練習に参加したことがあるらしい、でも1回で行かなくなったとか。。。そして、オークランドシティには下部組織のセントラルユナイテッドというチームがあること!
しかも、オークランドシティの監督の携帯番号とセントラルユナイテッドの監督の携帯番号を知っていると言うではないか!
なんとか頼んで教えてもらう事ができた!
その日は遅かったので、次の日にメールをしたけど返事が返ってくることはなかった。。。
今もなお返ってきてはいない。。。笑
続きは明日に。。。