July 08 Sunday 2012

準備!

金曜日の夜は仕事終わりにAlbertに呼ばれて、家に行ったらみんな飲んでて参加して楽しんだ。
サッカー好きが集まると、サッカーの話しで盛り上がり、インターネットでサッカーを観たりして楽しい。でもご飯食べないで飲んだので酔っ払ってしまった。。。

選手で誰が好きかって話しで、Emilianoはアルゼンチン出身なのでマラドーナ。Albertはスペイン出身なのでイニエスタ。Blazはギリシャ出身だけどAlbertと一緒でイニエスタ。俺はイタリアが好きなのでマルディーニ。
ちなみにこの3人は同じ家に住んでる。
日本のようにマンションやアパートのような建物は少なく、ほとんどの人がフラットと呼ばれる一軒家を共同で生活している。部屋は個人であるけど、それ以外のキッチンやトイレ、シャワールーム、リビングなどはみんなで共同で使っている。
NZではフラットと呼んでるけど、オーストラリアではシェアハウスと呼んでる。そこで一緒に暮らす人をフラットメイト、シェアメイトと呼ぶ。
シェアハウスによって、それぞれのルールがあり、生活習慣が違う。
俺の住んでるシェアハウスはリビングに誰かいることはなく、みんな部屋の中。。。料理しても部屋に持って入り食べる。コミュニケーションはほとんどなく寂しい家だ。それに比べAlbert達は全員がフレンドリーでリビングでテレビを見たり、ご飯を食べたり、一緒に出かけたりと楽しそう!
もう少し落ち着いたら新しくシェアハウスを探して引越しを考えてる!

ってこんな事が言いたかったんじゃなくて、好きな選手で軽くバトルがあった!
マラドーナ好きのEmilianoが熱くなり、イニエスタ好きのAlbert達とどっちがすごいだの言い争ってた。俺のマルディーニは入る隙がなく、熱い討論をただ聞いてた。。。
時代が違うし、プレースタイルなど違うのでどっちが凄いなんて比べるものではないと思ってた。笑
なんだかんだで楽しい時間を過ごした。

昨日は試合前の調整で軽い練習があった。
フォーメーションをチェックする時に、俺はスタメン組みで名前を呼ばれたので今日の試合はスタメンで出る!カップ戦で大事なゲームなのでオークランドシティの選手も多く出るので楽しい試合になりそうだ!腰は完治してないけど、チャンスなので休んでる暇がない!今日もアピールしてオークランドシティに入る準備をする!

練習後はランチを食べてのんびり過ごした。
最近、マイブームのクレープをおやつに、映画「アルティメット」を観て熱くなった!アクション好きの俺にはたまらない作品だった。
自分でクレープ作ってるけど、クレープ屋さんに負けてない!笑

では、行ってきます!
絶対に勝つ!そしてアピールする!
今日もサッカー楽しむぞ!

Published on Jul. 08, 2012 by Takuya Iwata #22