September 03 Tuesday 2013

女子高へ!

IvanとAlbertとサッカーのイベントで女子高へ!
小学生は今までに何度もコーチしに行ってきたが、それ以上の年齢は今回が初めてだった。
それが女の子となれば教えるのが難しくなるんじゃないかと考えていた。
しかし、練習が始まったら驚かされた。
ボールの扱いに慣れている!
なぜならサッカーを習っている女の子が集まっていたから。笑
DSCN6916

オーストラリアもそうだったように、ここニュージーランドでもレディースチームがいろんな場所にあり、サッカーをやっている女の子が多い。
サッカーは盛んじゃないといっても子供のスクールから女の子のチームなど意外に組織がしっかりしたチームが多い。
やっぱり今後のニュージーランドには期待が高まる!
DSCN6912

DSCN6912

また新たな刺激をもらうことができたことに感謝。
日本でもこんなイベントがあったらいいなと思う。
是非、参加させてもらいたい!

Published on Sep. 03, 2013 by Takuya Iwata #282