November 14 Thursday 2013

後輩からのメッセージ。

NZで仲良くしている後輩からメッセージをもらった。
「サッカーがしたくても、チームがない僕の分も頑張ってください。」

サッカーができる事に感謝、チームがあることに感謝。

当たり前だと思っていたことも、実は当たり前じゃない。
家族がいること、友達がいること、彼氏や彼女もそう。
いることが当たり前だと思ったら感謝の気持ちを忘れてしまう。

食べる物があること、住む家があること、着る服があること。
学校に行くこと、仕事があること。
これも当たり前の事じゃない。

当たり前の事は何一つない。
だから、すべてが幸せなことだと思う。
すべての事に感謝し、一生懸命やるだけ!
辛いことも、上手くいかないこともある。
それでも前進してみよう。

調子がよかったが、怪我の繰り返しでスランプに陥っていた。
しかし、ようやく乗り越えることができた!
俺にはいろんなものがある。
ありがとう。

体は心で作られている。

DSCN7121

Published on Nov. 14, 2013 by Takuya Iwata #316