October 13 Saturday 2012

どうする俺?

股関節がよくならない。。。
木曜は痛みが和らいだけど、昨日と今日は痛みがあり全力でプレーすることができなかった。
プレーは悪くはないが、どう評価されるかはわからない。
俺は怪我で休むのが怖くて休まないでプレーしている。
しかし思い切ったプレーができないので評価が下がるかもしれない。
休まないでアピールを続けるか、休んで早く治しアピールをし直すかがいつも迷う。。。
サッカー選手なら迷った事がある選択ではないだろうか。

明日は状態をみて休むかも。。。
チームメイトからも心配されてるので思い切って別メニューにするかな。。。

日本と違ったサッカー用語がある。
レッスン1
ポゼッションなどで、ボールを保持しているチームだけの見方になるプレーヤーをfree man(フリーマン)と言うが、floater(フローター)とも言う。
これからは少しずつ紹介していこうと思う。
いつか役に立つ日が来るように願って。。。

NZに来たばかりの頃は、練習グランドまで25分走って行ったり、Cityまで1時間半歩いていったり、どこ行くにも歩いていた。
今考えるとゾッとするくらいの距離だ。
車って便利だなと感じた!
今は当たり前の事でも昔は大変だったんだなと思うと、発明者や研究者に感謝。笑

これは近くのMt. Roskillに登ったときの写真。
来たばかりの頃、歩いて近くを探検しているとき登った。

今でも、何かと写真を撮っている。笑

車でも登れるけど、やっぱり徒歩で登ったときの達成感は最高だ!

週末恒例のAlbertハウスでディナー!
今日はチキン料理。
テーブルはキャンドルで飾られた。

今日の訪問者はAuckland City 背番号10 Luis

本当にいい経験をしているとつくづく感じる。

私事ですが、小学校からの友人の結婚式が今日、日本でありました。
残念ながら出席できなかったけどビデオレターを作って送りました。
ナオスケ&サチコ 結婚おめでとう!
末永くお幸せに!

Published on Oct. 13, 2012 by Takuya Iwata #85