July 22 Sunday 2012

アクシデント!

Chatham Cup Quarter Final
vs Eastern Suburbs AFC
2-0で勝利し、ベスト4進出!

試合前のミーティングで個人の役割がホワイトボードに書かれていた。
それぞれ注意するポイントなど書かれていたけど、俺のところには「continuous improvement いつも通り」と書かれていた。
指示がいつも通りって事は、信頼されてるてことでいいのかな?
実力を認められたってことなのか?

今日も雨の中での試合だったけど、前日からしっかり準備して試合に入ることができた。なかなか見せ場がなく、前半20分くらいに切り替えした足に相手のタックルが入って、しばらくコートの外に出た。膝がロックされているところにタックルをくらったのでかなり痛かったが、そのときは試合に戻ることができた。
しかし、痛みはひどくなり走ってる途中で激痛がはしり倒れてしまい、そのまま負傷退場。
調子がよくなってるとこにまさかのアクシデント。。。
怪我には気をつけろと言われていたのに自分の油断から怪我をしてしまった。
今の状態ではけっこう重症だと思う。
来週末の試合に間に合わせたいたいが無理っぽい。。。
ずっと試合に出てたから忘れていたけど、試合に出れない悔しさ!
サッカーが楽しくてしょうがなくなっていた矢先のアクシデント。
コートの外から試合を観ていて、悔しさよりも寂しい気持ちになった。
表現できない気持ちで、泣きたくなった。。。

試合後のプレゼンテーションで多くの人から「大丈夫か?」って話しかけられるかと思っていたけど、2人からしか声かけられなかった。
まだまだ俺は心配されるほどの選手になっていないんだなって気が付いた。
早く怪我を治して、もっともっとアピールしていきたい!

グランドからAlbertの家に行きみんなで集まった。
もちろん試合の話しで盛り上がった。
今日の試合は内容は正直、よくなかった!反省がメインだったけど、選手の批判もところどころに出てきた。俺の代わりに入った選手の評価がよくなく、冗談で「俺の存在の大きさがわかった?」と言ったら、みんながまじめに「Takuは左サイドになくてはならない存在だよ!」って言われた。他にも運動量がすごいとかオーバーラップのタイミングがいからパスが出しやすいなどなど、いっぱい誉めてくれた。笑
冗談で言ったことが大きくなってしまったが、落ち込んでいた俺には回復剤になった。
これからもこの勢いで突き進むぞ!
ってその前に怪我を早く治さないとね。。。

今日はカメラ忘れたので写真撮れなかったから次回に期待しててください。笑

ケアンズでEdge Hillが優勝したときの1枚

初めてのゴルフ

日本の災害時に行なわれたチャリーティーのフットサル大会

Published on Jul. 22, 2012 by Takuya Iwata #32