July 20 Friday 2012

失敗。。。

今日は仕事終わりで美容院に行って髪の毛を切ってきた。
NZで初めての美容院。
ボサボサだったのでさっぱりしようと、「短くしてください」って言ったらかなり短く切っていたので、「やばい」と思い、急きょ「アシンメトリーにしてください」とオーダーを変更したけど、できあがりは今までで一番納得のいかない髪型に。。。
ナチュラルにアシンメトリーにらるのではなく途中でかなりの変化がおきてるし、ザックザクでボコボコって感じ。。。
日本人の美容院で、友達から紹介してもらって行ける日で予約が取れなく、2週間も待ったのにこんな結果になるとは。。。
美容院も日本とは違ってリラックスできるような雰囲気でもないし、椅子やシャンプー台も居心地が悪い。これは日本じゃないからしょうがないし、求めてはいけない部分なんだけど、日本はなんでもすごいなって思った。サービスもそうだし、いろんな技術もしっかりしてる!日本にいたら当たり前の事も海外に出たらすごく便利に感じる。

その後は仕事仲間と夕食を食べに行った!
小さなテーブルに8人座って楽しい時間と、お腹いっぱい食べた。
この前も行った餃子のお店だけど、食べたのは餃子のみ!
日本の餃子とは違ってジューシー?
ヤムチャのような感じなのかな?
焼きと蒸しがある。

1皿に20個で9皿オーダーしたので、あまり食べない人もいたから、俺は約50個くらい食べたんじゃないかな?
それでなんと!
一人$12くらい。

送ってもらった人の車はBMW。
しかし、270000Kmも走っている。。。

日本は100000Kmで寿命と言われてるけど、オーストラリアでは100000Kmを越えてる車がほとんどだったし、高く売られてた。NZでも一緒で100000Km未満だったらレアカーとして高いお金で売られている。。。
物を大切にしてるのか、乗れたらどんな車でもいいって思ってるのかは不明。。。笑
でも街中には、めちゃくちゃ年代物の車がいっぱい走っている!

そんなこんなで、今日はまた日本との違いを強く感じた1日だった。笑

Published on Jul. 20, 2012 by Takuya Iwata #31