April 08 Tuesday 2014

初戦を3-0で勝利!

開幕戦を3-0で勝利。
暑さで本来のオークランドシティのサッカーができなかったが、前半に3点を決め試合を優位に進めた。

激しいタックルやアフターチャージを受けながらも、なんとか踏ん張り続けた。
後半はさらに激しさを増し、負傷者が相次いだ。
俺もその一人で、前半から痛めていた場所を再び蹴られ負傷退場。
怪我で途中交代したのは、今までのサッカー人生でほとんどない。
他に二人の負傷退場者が出るほどに試合は荒れた。
しかも、病院で検査が必要なくらい。。。
二人共、異常はなかったけど、次の試合に出れるのかな?
俺は怪我は大丈夫だと思う!笑

審判はファールを取らないし、明らかに俺たちのボールなのに判定は相手ボール…
アウェーの雰囲気は好きだけど、アウェーのジャッジは好きじゃない。
多少ならしょうがないと思うが、今日は度が過ぎてた。

そんな環境で勝てたことは大きい!
このまま三連勝でNZに帰るぞ!

まずは、怪我を治すこと!
ローテーションはあるので、どこかで試合に出れない可能性がある。
再確認したことは、試合に出たい!
当たり前のことだけど、つくづく実感した。

最高の瞬間はFIFAの音楽で入場し、試合前の集合写真。
ゴールが決まった瞬間と、試合終了のホイッスルを聞いた瞬間。
サッカーは最高だ!

最高の景色!
写真 4 (3)

写真 3 (4)

写真 2 (5)

会場入りが少し早かったので、同じブロックの試合を少しだけ観戦。
写真 2 (4)

写真 1 (4)

写真 3 (3)

感想はひどい試合だった。。。
確実に勝てそうな相手!
しかし、サッカーは何が起こるかわからない。
そして、観ているのと実際に対戦するのでは大きな差がある。
今日の試合で実感できた。
技術は上回っても、この暑さで戦うのは至難の業。
油断しないで次の試合も勝つ!

ホテルから会場までは、バスで約1時間。
長い道のりだが、景色を見ながらリラックして楽しめた。
P1030923

P1030926

P1030934

途中で止まってトイレ休憩。笑
P1030929

華やかな場所もあれば、その逆もある。
今ある現実は当たり前じゃない!
今の環境に感謝しながら、頑張り続けたい。
P1030918

P1030935

Published on Apr. 08, 2014 by Takuya Iwata #385