January 28 Tuesday 2014

選手達だけの夜。

今日は選手のみで食事会。
クラブがすべてを用意してくれるが、選手のみでディナー。
スポンサーのレストランで開かれた、選手達による戦士だけの会。笑
Pane e Vinoって言うイタリアンレストラン。
すごく美味しくて大満足!
image (2)

image (7)

image (4)

image (3)

連戦続きの平日の夜にやるのかな?って思ったが、ここで戦士の絆を深めとくのもいいかも。笑
少しくらいハメを外して盛り上がれた。
年齢は関係なしに若手からベテランまで気を使うことなく楽しめた!
日本は選手のみといっても先輩に気を使うので若手は遠慮してしまう風習がある。
しかし、ここNZにはない。
みんなが気の合う仲間って感じで楽しめる。
俺は日本で気を使って飲むのも好きだけど、NZのフレンドリーな感じも大好きだ。
日本人の俺はいちよ先輩に次の飲み物を聞くが、20歳過ぎの選手もお構いなしに便乗してオーダーを俺に頼んでくる。
店員さんにオーダーするだけだから、それはそれでいいんだけどね。笑
そんなこんなで楽しくリフレッシュすることができた!

年齢の話題があったが、俺は上から5番目。
俺もいよいよベテランか?笑
でも、何人かの若い選手は今だに俺を同い年くらいに思っていてびっくりしていた。笑
海外ではまだ20代前半に見られる。
image

image (5)

image (6)

image (1)

それに、昼間は久しぶりに映画を観に行ってきた。
「47 Ronin」は柴崎コウさんがめちゃくちゃ綺麗でびっくり!
内容も俺は嫌いじゃないし、歴史も好きなので満足。笑
忠臣蔵をモチーフに作られており、侍の忠誠心の強さに改めて脱帽。
すごい世界が日本にはあったんだと再確認。
やっぱり映画はいいリフレッシュになる!笑

Published on Jan. 28, 2014 by Takuya Iwata #356