May 27 Tuesday 2014

父親になった気分の日。

同じシェアハウスに住んでいる中国人の親子(KarenとTaylor)。
母親が都合が悪く、子供の学校訪問に付き合うことができなく、俺が代役。
13歳の女の子と一緒に、教会へ。
キリスト教の学校行事らしく、それを体験してきた。
少しオシャレに着飾って、父親のようになった気分。笑
photo 1 (1)

photo 2 (2)

photo 3

ここの学校はすごく広く、いろんな設備がある。
学校にも驚いたが、日本では中学生くらいの生徒が、司会進行や、各パートで演説をする。
しかも、堂々とした振る舞いで、スピーチも上手い!
生徒が主体となっていることに驚いた!
photo 4

家にいるときは子供のようなTaylorも学校では大人顔負けの態度。
学校のみんなも、子供らしさもあり、大人のような立ち振る舞い。
顔立ちもしっかりしているので、外見も大人のよう感じる。。。笑

1時間程度の行事だったが、話しを聞いたり、お祈りしたり、歌ったりと初めての経験。
歌うことが多く、楽しい雰囲気でもあった。

人生、何事も経験だから、いろんな事に参加し、新たな世界を体験したい。
そこから、いろんなことを感じ、成長していきたいと思う。
とても貴重な体験をさせてもらえた。
いつか父親になったら、この日のことを思い出すのかな?笑

話しは変わって。。。

日本に帰る日が近づいてきた。
その前に第二の故郷であるケアンズに寄って帰る。
俺を家族のように迎え入れてくれたクラブと友達。
1年ぶりの再会が楽しみだ!笑

Published on May. 27, 2014 by Takuya Iwata #416