July 22 Tuesday 2014

キッズ・ワールドカップ in NZ

今日はイベントゲストとして出陣。
3つの学校が集まって、ワールドカップが開催された。
先日終わった大会をそのままアレンジして行われた。

違う地域の学校が集まって行われたことにびっくり!
課外授業かな。笑
2ヶ月前にイベントとして呼ばれた学校が、クラスごとに引いていたカードの意味が今日わかった。笑
ボックスの中から選んだ国で、今日の大会を戦っていく。
クラスごとに出し物や、応援団、もちろん選手も選出して、かなり盛り上がった!
こんな他校との交流も面白いんじゃないかな?
日本でやろうと思ったら難しいのかな?
でも、やったら絶対に面白いし、いい経験になると思う!

優勝はスペイン。
準優勝はドイツ。
photo 5 (2)

決勝は全員が見守る中、行われた。
photo 2 (3)

優勝トロフィーもMVPも得点王もあり、各賞に商品もあって、子供達は喜んでいた。
ベストサポーター賞やベストアート賞もあった。
photo 4

子供たちの作品。
photo 2 (5)

photo 4 (2)

イタリアがベストアート賞を受賞。
photo 3 (9)

ベストサポーター賞は俺が選んだ。
決めるのは難しかったけど、日本と迷って、チアリーダーで頑張っていたドイツに。笑

我らが日本は決勝トーナメントに進出するも初戦で負けてしまった。
しかし、日本チームの結束は高かったし、応援のクオリティも高かった。
日本チーム、最高だったぞ!
photo 1 (10)

photo 4 (1)

photo 3 (7)

日本の指揮官は女性。
コーヒーを片手に指揮をとる。笑
photo 2 (4)
どの人かわかるかな?

もちろん、男の子だけではない。
女の子もチームの一員として出場してる。
そして、そんな女の子にモテた一日だった。笑
photo 1 (5)

photo 3 (4)

Published on Jul. 22, 2014 by Takuya Iwata #431