September 21 Sunday 2014

今季初の練習試合。

時はさかのぼり、木曜日に今季初の練習試合があった。
photo 1 (7)

photo 2 (4)

結果は5-3。
内容は前半は完全にオークランドの支配で進み、後半はペースを乱し、お世辞にもいい内容とは言えない。
まだ始まったばかりで、新加入の選手がいたが前半は格下相手とは言え良かった。
4-1のリードで後半へ。
失点はセットプレーからやられてしまったが、危ないシーンはこの1回のみ。
しかし、その1回で失点してしまったのはよくない。。。
その他は、ミスもほとんどなく、攻守にわたっていい形が作れていた。
個人としても、1度もミスをしてないんじゃないかな?笑

後半は大きくメンバーも代わり、流れが変わってしまう。
俺は同じポジションの選手が怪我のため、90分プレー。
簡単なミスや、ポジションのズレから失点を繰り返す。
攻撃も決めきれなく、危ない場面もいくつもあり相手のペースで試合が進み。
少し荒れてきたと思ったらFWのJoão Vitor Rocha De Carvalho Moreira(ポルトガル)がタックルをくらってタンカで運ばれてそのまま病院へ。。。
後半は1-2で終わる。
個人としては、ミスはなかったものの、ポジションが高いと監督から指摘された。
次回はもう少しポジショニングを考えてプレーしてみようと思う。

初めての練習試合は結果はともかく、楽しむことができたし修正点も見つかってよかった。
始まったばかりだけど、もっと頑張るぞ!笑

この日は、トライアルに来ている選手が何人か去っていった。。。
日本人の二人も外国人枠がいっぱいと言うことで契約にはいたらなかった。
若い選手なので、これからもチャレンジして欲しいと思う。
俺もまだまだ負けないようにチャレンジを続ける!
一緒に頑張ろう!

途中で病院に運ばれたJoãoは骨折のため、長期離脱。。。
シーズンも始まったばかりなのに残念だ。
本人が一番ショックを受けているだろう。。。
俺達は彼の分まで全力で戦いたい!
怪我は気をつけていてもするときはする。
しかし、怪我には十分気をつけて戦っていきたい。
俺もプレーはできているものの、筋肉系の痛みが続いているので早く治さないといけない!

Published on Sep. 21, 2014 by Takuya Iwata #458