April 17 Monday 2017

決勝進出。

昨日のオセアニアチャンピオンズリーグ準決勝2nd Legは2−0で勝利。
トータルで4−0で決勝に進むことができた。
unnamed (8)

unnamed (2)

unnamed (3)

unnamed (9)

相手チームは1st Legで負けているので、前半からハイプレッシャーできた。
面食らった僕たちは、なかなかリズムを作ることができなく苦しい時間帯が続いた。
案の定、チャンスを決め切れないってのもあった。。。

しかし、1点決まると相手チームも少し勢いが落ち、僕たちがリズムを作ることができた。
unnamed (1)

unnamed (5)

僕個人としては、前半はパッとしなかったけど、後半は攻守ともに活躍でき、勝利に貢献できたんじゃないかと思う。
得点には結びつかなかったが、何度かチャンスも作ることができた。
シュートを撃ってもいい場面もあったので、決勝は積極的にゴールを狙ってみようと思う。
反省点もあるので、決勝では修正したい。
しかし、この試合のMVPに選ばれた。笑

相手チームは必死だったこともあって、かなり激しい当たりをしてきた。
それは、危ないタックルだったり、アフターチャージで、ベンチを含め乱闘が起きてもおかしくない危険なものだった。。。
その結果、キーパーを含め全選手が集まる乱闘寸前までなった。
unnamed のコピー

僕も何度も削られ、両足がボロボロになった。。。
痛みはあったが、不思議なもので、試合が終わるまでは全力で戦えた。
しかし、試合が終わるとまともに歩けないほど削られた場所が痛かった。
unnamed (6)

試合前日の練習では、少し集中力が足りなく、監督の怒りをかった。。。
それは立ち上がりの悪さに影響しているのかな?
リズムがつかめない時間帯に失点していたらどうなっていただろう?
とにかく勝ててよかった!

決勝はTeam Wellingtonとホームアンドアウェーで行われる。
3年連続でNZ勢による決勝になった。
先日は国内チャンピオンを決める戦いで敗れているので、次こそは絶対に勝ってオセアニアチャンピオンズリーグを優勝します!
今年もクラブワールドカップに出るのは、僕たちオークランドシティ!
unnamed (7)

Published on Apr. 17, 2017 by Takuya Iwata #629