September 09 Monday 2013

表彰式に参加。

昨日はイベントで大会の表彰式に参加させてもらった。
DSCN6951

すごく大きなグランドで何面もサッカーコートがあった。
そこから見える風景は最高だった。
丘の上に立っている家々は何とも言えない。
DSCN6953

DSCN6948

日本も参加していたが日本人のチームってわけでもなく、いろんな国が参加していたがその国の出身ってわけでもなかった。笑
どういった振り分けなのか、国対抗の大会だった。
すごく盛り上がっていたし、トロフィーやメダルもしっかり用意されていた。

俺とAlbertは表彰台の上で、トロフィーを渡したり首にメダルをかける役目だった。
選手としてトロフィーやメダルをもらったことはあったが、渡す側になったのは初めてのことで刺激的だった。
DSCN6958

何度も言うが、NZではいろいろな経験をさせてもらってる。
家族の応援があったからこそ経験できることだと思う。
本当に感謝している。

Uー15の優勝チームはブラジル。
その子供達による「ハカ」は可愛らしく力強いものを感じた。
DSCN6960

「ハカ」は本来、NZのマオリ族(先住民)の戦士が戦いの前に相手を威嚇する舞だが、今はNZのラグビー代表チーム(オールブラックス)が試合の前に舞うダンスとして有名。

それぞれの学年で行なわれた大会だったが、自分の小さかった時を思わせてくれた。
プロサッカー選手になる夢を必死に追いかけていた気持ちを、2日後に始まるオークランドシティの練習にぶつけてみよう!
楽しみでしょうがない!
今年は去年以上に飛躍してやる!

Published on Sep. 09, 2013 by Takuya Iwata #284