April 24 Friday 2015

フィジーの子供達へ。

初戦の時にボールボーイをしてくれた子供から衝撃を受けて、思いつきで行動してしまったことが、実行できた。
みんなに初戦の時にボールボーイをしてくれた子供から衝撃を受けて、思いつきで行動してしまったことが、実行できた。
みんなに呼びかけて、救援物資を送ってもらったのだが、今日の午前中までに届いた靴や服などを子供達に届けることができた。
すごく喜んでくれた。
みんなの協力があって、無事に届けることができました。
ありがとうございます。
IMG_0684

IMG_0688

IMG_0693

10411110_10206505222608448_5272732805069097630_n

11111909_10206505219848379_8933294092596520329_n

フィジーは観光名所で多くの人が旅行でくる。
市内は、賑わって栄えてる場所も綺麗な場所もある。
しかし、郊外に出ると小屋のような家で生活していたり、靴を履いていない子供やボロボロの服を着ている子供を見かける。
裕福ではない場所が多いと感じた。

前に友達から、「子供達のサッカー用品が不足しているなら送るよ」って提案があった。
しかし、NZは日本のように物資が行き届いている。
僕が知らないだけで、日本もNZも不足している場所もあるかもしれない。
その時は断ってしまったのだが、試合でフィジーに来て子供達を見たら、「これだ!」って思いついた。
友達のアイディアをかり、たくさんの友達の協力で、フィジーの子供達に物資を届けることができた。
11146421_1087115241305906_2428065601364725386_o-2

11038590_1087115231305907_2317469943546496515_o

11165122_1087115304639233_5548114404592598254_o

11174281_1087115287972568_7169800748595037981_o

11181880_1087115314639232_8815281058754841699_o

11169802_1087115297972567_1620643931116988640_o

友達の一声がなかったら、ボールボーイの子供と出会わなければ、思いつかなかっただろう。。。
何も感じないで、何も行動しないで、フィジーで大会を終えてNZに帰っていたはずだ。
今回はいろんなことが重なって、子供達と交流をもつことができた。
サッカーのおかげで、いろんなことを感じインスピレーションを受けることができている。
改めて幸せに感じる。

まだ届いていない分もあるけど、確実に子供達の手に渡るようにチームと動いている。
今後も続けるための受け入れ先も確保した。
これからも行動していきます。

練習後にチームとは別行動。
みんなは滝に泳ぎに、俺は数人のスタッフと小学校へ。
滝でみんなと遊びたかったけど。。。笑
俺は俺で楽しんだから大丈夫!
11040381_10155480331460243_2701725837564787335_n

Published on Apr. 24, 2015 by Takuya Iwata #560