October 20 Monday 2014

タイトル逃す。。。

昨日はチャリティーカップでTeam Wellingtonと対戦し、2-2からのPK戦で3-4で負けた。
今シーズン初のタイトルがかかった試合だったが負けてしまった。。。
公式戦は黒星スタートで、来週からのリーグ戦開幕を迎えることになった。

前半は押し込まれる場面があり、相手の前線からのプレスに苦しめられペースを奪われる。
開始2分でPKを与え失点。
自分たちのサッカーをすることができなかった。。。
後半は少し落ち着きを取り戻し、自分達のペースで試合を運ぶことができた。
47分に同点にし、59分に逆点。
このまま試合は終わるかと思ったが、ロスタイムは6分。
同点に追いつかれPK戦へ。
最後の最後まで何が起こるかわからない。
サッカーだけでなく、すべての事に言えることだと思う。
今回もいい経験をさせてもらった!

俺としては積極的に攻撃参加をすることができたし、チャンスを作ることもできた。
しかし、それが得点にならなかったので、次は得点に絡めるようなプレーをします!
簡単なミスも少しあったので、次はそれをなくせるように練習をする。
サッカーはミスがあるスポーツだが、今回のミスはなくすことのできるミス。
マッチアップした相手はスピードのある選手だったが、俺自身としては負けていなかったと思う。
2回やられたって場面があったが、次はせべて勝つ!
個人としてもチームとしても、もう負けない!
photo 5 (2)

photo 4 (2)

フリーキックも蹴っている。
ってもその時の場面によるが。。。笑
photo 5 (4)

試合前から、ベンチメンバーも全員交代すると言っていたので、73分から5人の交代があった。
俺もその中の一人。。。
90分間プレーしたかったが、試合をしたいのは俺だけではないのでしょうがないかな?
でも、90分間ピッチに残しておきたい選手になります!

天気は崩れると言われていたが、晴れ男の実力発揮!
試合前には晴れてきて、気持ちよくサッカーできた。
友達や教え子も応援に駆けつけてくれたので、晴れてよかった。笑
photo 2 (4)

photo 1 (6)

試合は前は散歩でグランドに行ってきた。
スタンドから自分のプレーを想像してみた。笑
photo 2 (3)

photo 1 (5)

試合後の軽食。
相手チームには一緒にプレーしていた選手が3人いる。
見方から敵になってしまったが、今でも良き友として続いている。笑
photo 3 (1)

負けてはしまったが、気持ちを切り替えて頑張ります。
たくさんの応援ありがとうございました。
これからも、お願いします!

Published on Oct. 20, 2014 by Takuya Iwata #469