November 22 Saturday 2014

9-0 vs Bodden Town.

昨日はBodden Townと対戦し、9-0の完勝。
ローテーションでほとんどの選手がベンチスタート。
しかし、前半から完全にゲームをコントロールし、余裕の展開になった。
言い方が悪くなってしまうが、やりたい放題。
前回のシンガポールと今回のBodden Townとはレベルの差がありすぎた。

危ない場面もなく、のびのびとプレーしていた。
多少のミスはあったが、前回のシンガポール戦よりは集中できていたと思う。
ポゼッションを上げるパスサッカーのはずが、ロングボールを多用する展開だったので、少し自分達の目指すサッカーとは違ったような気はするが、これはこれでよかったんじゃないかと思う。
パスサッカーとNZのフィジカルサッカーが、ちょうどいい感じでミックスされたのかな?笑

俺はというと、多少の納得のいかないことはあっても、あまり考えないような性格だが、珍しく前日までは試合に出れないことで、少し落ちていたが寝てスッキリと気持ちを切り替えることができていた。笑
ベンチスタートだったが、またもや怪我人で監督にアップするように指示された。
着替えて交代するって時に、いきなり監督が方向チェンジ。。。
違う選手を使うと言い出し、アップ損に。笑
今日は出場のチャンスはないかなって思っていたけど、不思議と集中し準備が出来ていた。

後半が始まって、監督から声がかかり、アップを支持された。
残り時間は35分。
ピッチに立って、いつも通りのプレーができた。
チャンスメイクをすることもできたが、得点にはならなかったが、いい動きができたと自分では思う。笑
いっぱい得点も決まったので、みんなで喜べたのが、なりより幸せだった。笑

実は若いFWの選手がゴールを決めていなかったので、少し悩んでいた。
ある選手にチャンスがあったら、その選手にゴールを決めさせてあげてと言っておいた。
展開が展開だったので、こんなお願いもできたのだが。。。
そしたら、見事にお願いした選手がアシストしてくれた。笑
その瞬間、二人のもとに駆け寄って抱きついた。
お願いしたことが現実になったので、二人して笑った。笑

俺にもチャンスがあって、キーパーとの1対1をセーブされてしまった。
次は必ず決める!
DFでも点の取れる攻撃的なDFが俺だ!笑
1527105_980336215317143_5751194056261467084_n

1週間で3試合の過密スケジュールだが、たいした疲れを残さずに決勝に進めた。
決勝の相手は、去年のオセアニアチャンピオンズリーグの決勝で対戦したAmicale。
苦戦した相手なので、気持ちを切り替えてのぞみたい!
しっかり準備し、弾みをつけてクラブW杯に入れるように集中していきたい。
明日の決勝にも勝って優勝だ!笑

Published on Nov. 22, 2014 by Takuya Iwata #487