October 21 Tuesday 2014

本当に14歳?

一緒に住んでるTaylorの学校でショーがあるからってことで、観に行ってきた。
彼女は14歳になったばかりで、日本で言うと中学生。
勝手なイメージで学芸会感覚で行った。
そしたら入場料が$24もかかった。
子供の、しかも学校の行事でお金を取るのか?ってびっくりした。
しょうがなくお金を払って入ってみたら、日本の体育館よりも小さなステージと会場。
それにもびっくりしたし、ハリーポッターに出てくる学校のような作りにも驚かされた。笑
photo 1 (6)

photo 2 (4)

公演前にみんなで記念写真。笑
10690032_10152455813096319_8365749334980679828_n

これまでの驚きなんて劇が始まったら小さなものになった。
14歳の子供達が作ったとは思えないほどの世界が広がっていた。
大人顔負けの演技力、声量、容姿。笑
ミュージカルで、約2時間の劇だったが、驚きの連続だった。
小さなステージで、大きな世界を演出。
14歳そこそこが演じているなんて思えないほどの完成度。
お金を払う価値が、この劇にはあった。
photo 5 (4)

photo 3 (4)

photo 4 (2)

この劇を見れたことは偶然の重なりだろう。
普通に住んでただけなら見ることはできなかったし、もちろん日本に住んでたら見れなかった。
偶然の始まりはいつかなんてわからない。
海外に出てから?NZに来てから?オークランドシティに入ってから?
過去から学ぶことはあっても、振り返らない。
これまで自分が歩んできた道は意味のあることだと思っているし、これからの未来に繋がる大切な道だと信じている。
いろんな偶然が重なって、俺は今いろんな経験が出来ている。
幸せを感じながら今も成長を続けている自信がある。
偶然なのか?必然なのか?どっちなんだろう。。。
どっちでもいいか!笑
とにかく、いろんな経験が出来ていることに感謝して、これからも進んでいきます。
ありがとう。

Published on Oct. 21, 2014 by Takuya Iwata #470