January 22 Wednesday 2014

ローテーション。

今日は平日だが試合があった。
結果は2-0で勝利。
image

image (4)

今まで8戦で6勝2分で無敗の首位。
内容はかなり悪かった。
粘り強さで後半にセットプレートと、ロスタイムでEmiのゴールで得点するも危ない場面もあり厳しいゲームだった。
ミスも多くチームがまとまっていないと感じた。
U-20の選手のチームなので少し集中力がきれていたのかな?
そして、若いチームだがしっかり組織プレーができていたし、技術もしっかりしていた。
将来のNZ代表を背負う選手達に期待。
外から観ていろいろな事を感じるゲームだった。
1番はやっぱり試合に出てプレーがしたい!
体がウズウズしていた。笑
自分が出たときは安心して観てもらえるようなプレーをする。
アウェーの試合だったが多くのサポーターの方が応援に来てくれていた。
ありがとうございました。

NZ代表のU-20のチームってこともあって会場はすごく大きなスタジアムだった。
image (6)

image (5)

image (1)

ローテーションでベンチで試合を観ていた。
試合に出てない選手は絶好のアピールチャンス!
去年は試合に出てなかった時期があったが、ローテーションで試合に出ることができ、そこでアピールに成功しスタメン復帰することができた。
その逆に試合に出ていてもスタメン落ちする可能性もある。
決めるのは監督だし、選手みんなが試合に出たいと思っている。
みんな試合に出るために練習をし、頑張っている!
みんなより頑張って、認めてもらえるように毎日を戦いたい。
これからもスタメンで試合に出続けるためにシーズンが終わるまで全力疾走だ!笑

隣のサブグランドでラグビーのプロチームが練習していた。
オーストラリアのリーグに所属しているチームらしいが、俺はなんの知識もない。。。
とりあえず写真を撮っといた。笑
image (2)

image (3)

友達にこんなことを言われた。笑
「去年は、結局悔いが残ったっていうけど、現役のうちは、毎年何らかの悔いが残るんぢゃない?
満足する時なんてくるのか?
サッカーしてるうちは、満足する日なんて来ないと思う。
サッカーが終わった時に、充実したサッカー人生だったって満足したらいいんじゃない?
根っからのサッカー馬鹿だから、じいさんになるまで何らかの悔いという向上心をもって貪欲にサッ カーしてるんぢゃない?馬鹿だから。笑
でも、逆に一つのことをそれだけ好きでいられるってのは、すごく羨ましくもあるけどね。」

確かにその通りだと思ったし、最高の言葉をもらった気がする。
馬鹿は余分だけど、ありがとう。笑
馬鹿みたいに笑って楽しいサッカー人生にする。
DSC_0049

サッカーをやっている時は向上心があるがゆえに満足することはできない。
どんなに一生懸命に頑張っても、もっとできたんじゃないかと思う。
そんな後悔の繰り返しだが、それでも全力で頑張り続ける。
それが俺のサッカー人生だから。。。
そのおかげで人間としても選手としても成長ができると思う。
一生を通じてなんらかの答えを出したいと思う。
まだまだ俺は頑張れるな。。。笑

Published on Jan. 22, 2014 by Takuya Iwata #354