August 27 Monday 2012

優勝とビックニュース!

今日は二日酔いで仕事終わってゆっくりしようと思ったら、Albertから連絡があってBBQに参加。。。
Emiが焼いてくれ、美味しかったし楽しかった。
疲れていたけど行ってよかった!
まだ優勝した余韻に浸って楽しんだ。笑

今日の新聞にも載っていた。
ニュースでもやってたらしいが見れなかった。。。

試合は6-1の圧勝だった。
相手チームは主力メンバーが何人も抜けて、若い選手ばかりだったらしい。
しかも、くじ運がよくて決勝まできたチームらしいが、それでも決勝まで勝ち残ったことはすごいことだ!
完全なアウェーだったけど、楽しく試合できた。
入場はFIFAのテーマソング!
気持ちが高ぶったし、すごく気持ちよかった!笑

飛行機が飛ばなかったらしく、当日に多くのサポーターが来るはずだったけど来れなくなるというハプニングがあった。
しかし、30人くらいのサポーターやチーム関係者は高い飛行機チケットを買い直して応援にかけつけてくれた!
すごく嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいだ!
こうした多くの人に支えられて選手は頑張れる!
本当にありがとうございました!

試合後、Aucklandに帰ってきて打ち上げがあった!
帰ってくるのが遅い時間になったが、スポンサーのレストランの人が店を開けて待っててくれた。
美味しい料理と、温かい気持ちで疲れが少し癒された。
来れなかったサポーターの人もかけつけてくれてすごい人になってた。笑

そこで、帰るときにチームオーナーに挨拶に行ったら、思いかけないことが起きる!
「オークランドシティでプレーしたいなら、この人に携帯番号を教えなさい」と、隣にいた男性を紹介された。
言われるがまま、番号を教えて帰った。
後で、Albertに聞いたらオークランドシティで一番偉いchairman(チアマン)らしく、なかなか進展がなかったけど大きな進展!笑

そして、さっそく今日、連絡があり正式に練習参加のオファーがきた!

Ivanに俺のプレーの事を聞いたら、誉めてくれてたので自信持って楽しく練習に参加すれば、おのずと道は開けるはず!
Central Utdでプレーしてるオークランドシティの選手は、俺を評価してくれてるので気負いしないで、いつも通りプレーすれば大丈夫!
契約するまでは安心できないけど、いつも以上のプレーをして、絶対に契約するぞ!

85年の歴史を持つChatham Cupで優勝したチームに日本人はいただろうか?

Published on Aug. 27, 2012 by Takuya Iwata #51