December 10 Wednesday 2014

モロッコ5日目(助けられた)

今日は明日の試合会場を下見に行ってきた。
大きくて立派なスタジアムで、できたばかりで綺麗だった。笑
グランドは思ったほどよくなかった。。。
オークランドシティのホームグランドのほうが、芝の状態がいい。
何はともあれ、明日の試合はこのピッチでこのスタジアム!
いろんなイメージができたので、明日は調子がよさそう。笑
photo 5 (2)

photo 2 (2)

photo 1 (5)

photo 3 (2)

photo 1 (6)

photo 4 (5)

photo 3 (5)

photo 2 (5)

ボールボーイの子達かな?
会場の運営に協力してくれる子供たちと写真。笑
photo 5 (5)

ロッカールームは変わった作りになっていた。
会議室のような椅子。。。
photo 4 (4)

明日のアップは、室内でする時間が多いらしい。。。
しかも、体育館の床みたいな作りの場所。
photo 3 (4)

選手専用通路。
photo 1 (4)

photo 2 (4)

photo 4 (3)

photo 5 (4)

外観は見にくいがこんな感じ。
photo 5 (3)

少しナーバスになっていたかも。。。
チームメイトにいつもより笑顔が少ないと言われた。
確かに、少し考えっていたかもしれない。
笑顔が売りの俺が笑わなくてどうする!
そんな俺の心を晴らしてくれたのが友達からのメール。
ナーバスになっていた俺を助けてもらった。
日本にいたときにサッカーを教えてた子供がこんなことを言っていたよって内容。
「岩田コーチに教えてもらってサッカーが楽しくなって、少年団に入って今も続けているよ。」
サッカーは楽しむものだった。笑
簡単じゃないし、遊びでもない!
でも、サッカーは楽しむことが大切。
明日はクラブワールドカップのピッチでサッカーを楽しんできます!
絶対に勝つ!
ありがとう。

朝はのんびり散歩。
photo 1 (2)

photo 2 (1)

photo 3 (1)

photo 5 (1)

photo 3

スパにも入ってリラックス。
photo 1 (1)

photo 2

photo 4

photo 5

Published on Dec. 10, 2014 by Takuya Iwata #499