March 09 Sunday 2014

小さな幸せがいっぱい。

今日は試合に出れなくてショックの日になる予定だった。
昨日はリフレッシュできたとしても、やっぱり外から試合を観ているだけは辛い。。。
無題6 - コピー

しかし、出れなかったからこそ経験できたこともある。

一、試合前にクラブハウスに顔を出したら、刺身を食べることができた。
NZには生の魚に抵抗がある人が多いが、なぜか刺身があり食べさせてもらった。笑

二、いろんな人から心配されたこと。
なぜ試合に出ないんだ!怪我をしたのか?
って話題から始まり、普段あまり話しできない人とゆっくり話すことができた。笑

三、色々な人がいるから、選手は試合をすることができることを再確認。
試合が始まる前に、ゴールを組み立てたり、会場の設備をしてくれたりと、たくさんの人が一つとなって運営してくれている。
ハーフタイムには選手が怪我をしないように、プレーしやすいようにグランドを整えてくれる人。
会場を盛り上げてくれるパフォーマー、売店で飲み物や食べ物を用意してくれる人。
大きなエールで選手を助けてくれ、試合を盛り上げてくれるサポーターの応援。
たくさんの人達に感謝したい。

四、選手入場の前にTaku応援歌をもらった。笑
前から、グランドの手入れの仕方を教わっているTomと、試合前やハーフタイムにグランドを整えていた。
普段は試合をしているので自分の応援歌をゆっくり聞くことがなかった。
しかし、試合前のグランドに立っている僕にサポーターの人達がTakuソングを歌ってくれた。笑
すごく幸せな気分になった!

試合は出れなかったが良い事もたくさんあった。
好きなサッカーができる幸せと、多くの人への感謝を再確認できた。
悔しい気持ちもあったが、いい経験ができた、いい1日だった。笑

P1030818

P1030817

P1030825

実は、申し訳ないこともあった。。。
今日は僕を応援に来てくれたのか、ただ試合を観に来てくれたのか、たくさんの日本人の方に会った。
せっかく観に来てくれたのに試合に出れなかった。

来週の決勝は絶対に試合に出ます!
これからも応援よろしくお願いします。

あっ!?
試合の結果は4-1で勝利。
ホーム&アウェーで行われた準決勝は合計で8-1の大勝利!
来週はチームウェリントンとの対戦。

P1030830

P1030829

P1030821

P1030823

P1030827

Published on Mar. 09, 2014 by Takuya Iwata #369