December 25 Thursday 2014

メリークリスマス。

12月は怒涛のように過ぎ去った。。。
なので、クリスマスって感覚がない。笑

23日にNZに帰ってきたが、時差ボケと疲れがどっと来て寝てばかりいた。
緊張が解け、自分の家に帰ってきた安らぎもあったのかもしれない。
ようやく復活したらクリスマス。
なんの準備もなく訪れた。。。笑

NZは夏なので、なおさらクリスマスって雰囲気がない。
しかも、どんなお店もほとんど閉まっているのですごく静か。
多くの人は家族と一緒に過ごすのが当たり前なので、のんびりするのがクリスマスかな?笑

クラブワールドカップが終わり、まだそんなに時間も過ぎていないけど、だいぶ前のように感じる。。。
最高の経験ができたけど、年が明けたらすぐに、日本代表との練習試合が待っている。
俺にはクラブワールドカップの続きのように思える。
ドバイではウズベキスタン代表と練習試合をして、モロッコではモロッコチャンピオンと初戦を戦った。
それから、アフリカ王者に南米王者、北中米カリブ王者と世界の強豪と対戦してきた。
次は日本代表との練習試合。
僕にとっては自国の代表との練習試合は、クラブワールドカップと同じかそれ以上の試合のように感じる。
練習試合だが、クラブワールドカップ以上のプレーができるように調整したいと思う!
クリスマスと正月は今年はおとなしくして、代表との練習試合に集中します。笑

クラブワールドカップの思い出。
一番好きな写真。笑
photo 4 (8)

初戦(マグレブ・テトゥアン)に勝った後のロッカールーム。
_HO_9032

2回戦(セティフ)に勝った後のロッカールーム。
photo 5 (3)

3位決定戦(クルスアスル)に勝った後のロッカールーム。
photo 5

2014年 クラブワールドカップ覇者。
ヨーロッパ王者のレアルマドリード。
P1040754

P1040755

P1040760

P1040763

photo 4 (9)

試合前のピッチで。
photo 1 (1)

試合後のピッチで。
photo 2 (8)

表彰式後の表彰台で。
P1040767

思い出のモロッコの街。
P1040788

photo 1 (4)

遊び心なのか?
道端の木で彫刻。
P1040793

どんな場所でも、どんな人でもサッカーは楽しめる。
サッカーは人と人を結び、人種や言葉も関係なくつなげてくれる。
サッカーの可能性は無限大だ!
P1040783

クラブワールドカップの参加賞のメダルと、銅メダル。
大切な宝物!
P1040796

本当に、たくさんの応援ありがとうございました。

Published on Dec. 25, 2014 by Takuya Iwata #512