February 08 Sunday 2015

試合観戦。

今日はスタンドからオークランドシティの試合を観戦した。
先週のレッドカードで出場停止で、久しぶりに試合を外から観た。
IMG_7300

IMG_7301

結果は4-2で勝ったが、内容はいまいち。。。
試合をしていても感じた違和感は、観ていても感じた。。。
正体はいまいち掴めないが、攻撃に厚みがないのと、緊張感がない。
単調なサッカーになってしまっている気がする。
内容もポゼッションも俺たちが上回っているが、何かが違う。。。

国内リーグは、なんとか勝てても、オセアニアチャンピオンズリーグは難しい試合になると思う。
開幕する4月までには、修正したい!

試合はできなくても、感じることはいっぱいある。
サポーターの人たちが止まることなく応援をしてくれている事に気が付いた。
リズムに乗ってしまうような応援をしてくれている。
試合中も、知らないうちにリズムに乗ってプレーできているのかもしれない。笑
試合を外から観ると、普段は気が付かない選手の動きなどがわかる。
次はこんなプレーをしてみようなど、アイディアが浮かんでくる。笑

嬉しいこともある。
試合に出ていない俺の応援かも、サポーターの人たちが歌ってくれた。
愛されてるのかな?笑
幸せな気分にさせてもらいました。

ハーフタイムには荒れたグランドを、グランドキーパーの人と一緒に修復。
以前、習っていたことがあるので、久しぶりにやらせてもらった。
簡単のように見えるけど、やってみると大変だ!

選手の背中を押すサポーターの人たちの応援。
選手がプレーしやすいようにグランドを管理してくれる人。
会場運営してくれる人たち。
コーチやチーム関係者の人たち。
いろんな人たちの協力の上に、俺たち選手はサッカーをやらせてもらえている。
凄い幸せなことだ!
そんなことも忘れかけていたが、思い出すことができた。
そんな、素晴らしい1日になった。
ありがとうございます。

IMG_7305

IMG_7311

IMG_7312

IMG_7306

IMG_7309

明日からも、もっともっと頑張るぞ!
いろんな人たちの思いに応えたい!

試合には出れなかったけど、いい経験になった。
何事にも意味があると、改めて気が付くことができた。
あのタイミングでレッドカードをもらったのも、今日感じたことを思い出させてもらうためだったんじゃないかな。
大切なことを、思い出すことができた。

Published on Feb. 08, 2015 by Takuya Iwata #532