February 21 Thursday 2013

Why?

まだシーズン途中で、これから大事な試合が続いていく。
このタイミングで監督公認の決起集会。
海外では当たり前かもしれないが、週末に試合があるのに平日に行われた。
明日は仕事がある選手が多いなか練習を早く切り上げてまで行われた決起集会。
何か意味があったのだろうか?

チームスポンサーのバーで開かれた集会は、若手からベテランまで、ほとんどの選手が集まり楽しく飲んだ。
海外では飲むといってもたしなむ程度に、食事しながら会話を楽しむ。
Albert達と何度か行ったバーがいつの間にかスポンサーになっていた。笑
常連とまではいかないがお洒落な空間でチームメイトと過ごす時間は最高に楽しかった!
もちろん、チームがすべてを用意してくれた。

話しは変わり、練習は軽めだったが今日も調子が良かった!
このまま頑張るぞ!
今までは肩に力が入り、自分にプレッシャーをかけてた。。。
しかし今はリラックスしながらも全力でプレーできてる!
良い心理状態で落ち着いている。
今までは頑張らないといけない、アピールしないといけない、と考えすぎていた。
知らない間に心が何かに捕らわれていた。
そんな状態ではいいプレーができない。。。
反省は必要だが、考えすぎないで頑張っていこうと思う。

始まりはビールで乾杯。
DSCN5071

いろんな話題で、それぞれが話しをして盛り上がった。
DSCN5072
DSCN5076

バーにはソロで歌っている人がいて、音楽が流れている。
スローでいい感じの音楽だった。
自然とリズムに乗ってしまうほど上手い歌手だった!
DSCN5075

海外でも、アシックスさんのオニツカタイガーは人気だ!
チーム内でも俺が知っているだけで7人の選手が愛用している。
DSCN5070

Published on Feb. 21, 2013 by Takuya Iwata #180