February 14 Saturday 2015

ハッピーバレンタイン!

本来のバレンタインは男性も女性もお互いに好きな人にアプローチするチャンス。
そして、男性が主に女性へプレゼントしたり、食事に誘ったりする。
日本は逆で、女性が男性に主にチョコレートをプレゼントする。
どこでそうなってしまったんだ?
しかも、ホワイトデーまである。。。
面白い習慣だ。
とは言っても、数年前までは疑うことなく、その習慣にどっぷり浸かっていたけどね。笑

そんなバレンタインデーも、何も起こることがなく、静かに終わってしまった。。。
久しぶりにのんびりできたから、幸せな1日だったんだけどね。笑

リッチー・マコウ(ラグビー世界最強チームのオールブラックスのキャプテン)選手は、めちゃくちゃすごいラグビー選手らしい。
バレリー・アダムス(砲丸投げ、女子世界チャンピオン)選手は、すごい記録保持者らしい。
そんな二人と奇跡的な写真が撮れた。笑
photo 3

チームメイトに付いてきてと言われ、リッチー選手と写真を撮ることになった。
そしたら、たまたま後ろにいたおちゃめなバレリー選手が乱入して、こんな写真ができた。
すごい写真だと、みんなに言われたが、いまいち凄さがわからなかった。。。笑

他には、カヌー世界チャンピオンのリサ・キャリントン選手と一緒に写真を撮らせてもらった。
photo 4

知らないだけで、もっと他にもすごい選手がいたかもしれない。笑

日の出。
photo 1

日の入。
photo 2

今日もいい1日だった。
明日は、2週間ぶりの試合。
相手は今季、2戦して1度も勝てていないTeam Wellington。
しかも、クラブワールドカップ前にアウェーで0-4の大敗をしている。
ホームでリベンジをしてみせる!
今週は調子もいいので、大暴れしてきます。笑

Published on Feb. 14, 2015 by Takuya Iwata #534