February 23 Monday 2015

リーグ優勝決まる!

昨日の試合で、リーグ優勝が決まった!
少し危ない試合だったが、3-1で勝った。
俺は後半残り20分のみの出場。。。
ずっと試合に出ていたこともあり、ローテーションと言われたが、タイミングがおかしい。。。
取材がある時は、試合に出れないというジンクスがある。
チームメイトですら、それに気が付いて、からかわれた。笑
今回も、それを破ることができなかった。

木曜日から、日曜日までテレビ朝日さんの密着取材を受けていた。
この時期に来ていただけれのは初めてのことで、嬉しかったし、数日間だったけど楽しい時間を過ごすことができた。
来ていただいた方も、すごい良くしてくれたので幸せでした。
まだまだ取材に慣れないので、戸惑うことはありましたが、いい経験をさせてもらいました。笑
ありがとうございます。
photo 1 (5)

この試合も、いつも感じているように攻撃に厚みがなく、単発で終わってしまっている。
ただボールをまわしてるだけで、リズムをなかなか作れない。
まだ、課題は残る。
それでも3点取って勝てたことは、評価できるポイントではないかなと思う。
photo 4 (6)

この試合はたくさんの友達や教え子が応援に来てくれていた。
しかし、出れたのは20分のみ。。。
出れないよりは、少しでも出させてもらえたので良かったが、やっぱり悔しい。
応援に応えたいし、観に来てもらっている以上は試合に出て、自分を観てもらいたい!
photo 5 (5)

photo 5 (4)

photo 3 (6)

すごい出会いもあった!
日本の札幌から、この試合をわざわざ観に来てくれた人がいた。
バタバタしていて、しっかりお話をさせてもらえなかったので、残念だった。。。
本当にありがとうございました。
練習も是非、観に来てください。
火曜日と水曜日は17時45分から、Onehunga Higt schoolでやってます。

今回も、たくさんのことを感じることができた。
自分が幸せで、たくさんの人が支えてくれていることを再確認させてもらった。
また、頑張ります!
photo 2 (6)

photo 4 (5)

あっ!
リーグ優勝が決まったら、ビックイベントなのに、何も起きなく、普段通りに静かに終わった。笑
まだ残り2試合あり、トーナメントもあるのでしょうがないとは思うが、寂しすぎる。。。
これで、来年のオセアニアチャンピオンズリーグの出場権も獲得。
けっこうすごいことだよな。。。笑
まずは、今年のオセアニアチャンピオンズリーグも優勝して、クラブワールドカップに出場してみせる!
負けられない戦いは、まだまだ続く。。。

Published on Feb. 23, 2015 by Takuya Iwata #537