April 10 Friday 2015

監督に呼ばれて。。。

練習前に監督に呼ばれた。
内容は簡単に予想できた。。。

「明日の試合は休んでくれ」

初戦の入り方は重要だと思う。
しかし、今回はいつも出ているメンバーが半分くらい違う。
スカウティングで、対戦する相手は強くないと判断した。
2試合目からはハードな戦いになると予想し、数人の選手を休ませる。
11日、14日、18日に予選を戦い、21日に準決勝、26日に決勝。
すごいスケジュールでオセアニアチャンピオンズリーグが進む。
短期間で5試合。
他の大陸に比べたら、信じられない試合数の少なさと、スケジュール。
毎年、試合のスケジュールが変わるし、今年は抽選で決まった予選ブロックが、2回変更させた。
抽選できめたブロックを変えることが信じられない。
なんでもありなオセアニア。。。笑

決まったことは変えられないし、どうすることもできない現実。
考える必要はない。
どんだけ不利になるブロックに組み込まれようが、やるしかない!
自分たちの力を信じ、強い意志で勝ち上がる。
難しい試合になることはわかりきっている。
しかし、優勝するのは俺たちだ!

明日の試合に出れないことも、しょうがない。
交代があるかもしれないので、集中を切らさないで気持ちを高めておくのみ。
監督が戦術を練る。
時には納得できないが、選手は従うしかない。
それはわかりきっていること。
今年はオセアニアチャンピオンズリーグの最優秀選手を狙っている。
出れないだけで、モチベーションを下げてる場合じゃない!
まずは、初戦を勝って、勢いに乗るぞ。

去年まではナディで大会があり、今年は首都のスバ。
ホテルはリゾートだが、練習場所と、試合会場まで、約1時間もバス移動。。。
見る景色は綺麗なのでいいが、遠い。笑
IMG_0106

IMG_0103

IMG_0110

IMG_0118

IMG_0171

IMG_0179

練習場のロッカールーム。
IMG_0131-2

明日の試合会場。
芝生はいいが、所々ぼこぼこしている。
すべての試合がこのグランドで行われるので、決勝までに荒れちゃうかな?
IMG_0145

IMG_0148

IMG_0149

ランチはみんなでレストラン。
首都だけに大きな町で、いろんな店もある。
IMG_0157

アイシングを兼ねて、プールとビーチでリラックス。笑
IMG_0189

IMG_0188

写真 1

この大会から、4人の新しい仲間が増えた。
GK,DF,MF,FWそれぞれ補強した。
FWのガスは1年前に一緒にオークランドでプレーしていた、頼りになるストライカー。
MFのコリンは、アメリカでプレーしていたNZ出身の小回りの効く若い選手。
DFのアンソニーも、アメリカでプレーしていたNZ出身の落ち着いたセンターDF。
GKのダニエルは、若くて反応のいい選手。

残念ながら、4人の選手はメンバーに入れなかった。
頼りになるセンターDFのジョンは怪我でプレーすることができない。
ユースから召集されていたトロイ。
ビザの問題でフィジーに入国できなかった、チームにスピードを与えてくれるFWのイッサ。
同じ日本人の攻撃型サイドDFのコウヘイ。

試合をしたくてもできない選手もいるので、次に繋げるために、選ばれた選手は頑張らなくてはならない。
いつも以上の力を出して、優勝する!
クラブワールドカップでは一緒にプレーできるように。

Published on Apr. 10, 2015 by Takuya Iwata #547