November 12 Monday 2012

昨日を振り返る。

試合内容は、完全に支配していた。
決定機も何度もありながら決めきれなかった。
そんな状況の中、センターリングが直接決まってしまい失点。
それまでは、危ない場面もなかった。
サッカーではよくある場面だ。
どんなに攻めていても、どんなに決定機があっても決めきれなかったらしらないうちにリズムが狂って負けてしまう試合が多くある。
プロの試合からアマチュアの試合も関係なく同じシチュエーションがある!
サッカーは何が起こるかわからない!
だから90分通して集中し、決めるところでしっかり決めないといけない。

しかし、この試合は85分にLuisが決め同点!
89分にAlexが決め逆転!
ロスタイムに、またもやLuisが決め大逆転。
二人とも途中出場した選手で、結果を残した。
最後まで諦めず、ゴールを奪いにいった!
その時、俺は交代しベンチで観ていた。
嬉しいけど悔しいのが正直な意見だが、チームとして勝てたことはやっぱり最高だ!
交替した選手も悔しさをバネに実力を出し切り、アピールした。
俺は、スタメンでフル出場できるように明日からまた頑張る!
まだ遠慮しながらプレーしてたので、積極的に全力で戦う!
もっと上に行きたい!
もっとサッカーを楽しむ!!!

今回のスランプで再確認したが、心の状態でプレーは大きく変わる。
心を強くもつことで、サッカーは上手くなる!
だから俺は強い心を身に付け、これからも上を目指す!
Jリーグチャンピオンに勝って、地元の愛知県で試合するぞ!

チーム移動。
プロじゃないが、すごいしっかりしたサポートがされる。
空港で、部屋を貸切みんなでランチ。

移動時の水分や軽食も用意される。

スタジアムはチームによって違うが、今回は屋根付きのかなり立派な会場。
去年は芝の状態もよかったみたいだか、今年はかなり悪い。。。

Pedro、Angel、Albert、Manel
みんな同じスパイクを持っている。
もちろんナイキ。
チームメイトのほとんどはナイキで、俺だけアシックス!


見た目はいいのに、近くで見るとやばい。

ロッカールームもすごい!

クラブW杯まで、あと24日。

Published on Nov. 12, 2012 by Takuya Iwata #112