September 26 Wednesday 2012

春雨の乱

桜も咲き、春らしくなってきたけど、まだ寒い。
今日は、練習前に雨が降ってきてすごく寒かった!
そのため練習も、短めで1時間半で終わった。。。

練習はポゼッションがメイン。
監督は繋ぐサッカーを目指している!
今はどこもバルサのサッカーが基盤になってるのかな?
ポゼッションを高める練習をしている。
自分としては、ミスは少しあったけど、今日はいい感じでアピールできたと思う!
サッカーはミスをするスポーツ、だからミスを恐れないでプレーする。
でも、ミスをしたらいけない場面がある!
そこは安全なプレーで。
基本的なことだけど、しっかり見極めて全力でプレーする事を心がけている。

監督の口癖は「テンポ!」。
早いリズムでボールを繋ぐことを意識させてる。
前から、俺のパスやクロスなどに対して「Good」とよく言ってくれてる。
自分の場面だからよく聞こえるのかわからないけど、自信が出てくる!笑
残り4日、負けられない戦いがここにある!ってね。

今日は羊と出会った。
郊外に出ると、農場が広がっていて、馬や牛や羊が見ることができる。

Published on Sep. 26, 2012 by Takuya Iwata #72