November 15 Thursday 2012

ファミリー!

今日の練習はテーピングで痛めてる箇所をきつくしめてもらった。
痛みはそれほど感じなかったが、反応が鈍い。。。
1対1のディフェンスではボロボロにやられた。
苦手意識があるので、それがいけなかったのかも。
それに、まだ遠慮してる場面があるので積極的にやれないと成長はできない!
やっぱり気持ちが大切!
怪我は心配だけど、思いっきりプレーできるように頑張る!

練習後は、みんなでクラブハウスでディナー。
チーム関係者の人も多く来ていて楽しかった。
練習中はいいライバルであり、練習後は良き友。
チームが家族のよう!
今まで在籍した海外のチームは1つのクラブが1つの家族になっている!
子供からお年寄りまで幅広い年齢層でチームが構成されている。
日本よりサッカーが発展していない国でも、歴史はあり、そこにはすばらしい環境があり人がいる。
海外に出て気がついたことがたくさんあり、すばらしい経験ができている。
改めて、出会いに感謝。
すばらしい友ができ、いろんな事に気がつくことができた。
自分の小ささにも気がつかされた。
サッカー選手としても、一人の男、人間としても成長していきたい!
サッカーはただのスポーツかもしれないが、人々を繋ぎ合わせ、いろんな事を教えてくれる。

リフレッシュできたから、明日からまた頑張るぞ!

クラブW杯まで、あと21日。

Published on Nov. 15, 2012 by Takuya Iwata #115