June 17 Sunday 2012

波乱のトップチーム vs Waitakere City FC

前半開始15分、センターDFが足首を痛め負傷退場。。。
フィールドプレーヤーのベンチ要因は4人、全員がアップした。
交代する前に試合は再開され、左サイドDFもその間にもも裏を痛め負傷退場。。。
いっきに2人も。。。
いきなりでまさかの展開、その隙に1点決められてしまった。

だけど俺にはチャンス!
左サイドDFとして出場の機会が与えられた!
昨日の試合をフルで出場しているので疲れはもちろん残ってる、だけどそれよりも試合に出れる喜びが疲れを忘れさせ、いつものように動くことができた!
試合はすぐに同点に追いつくことができたが、またすぐに逆転されてしまう。
前半終わって1-3。。。
後半も何度かチャンスは作るが決めきれず、キーパーのパスミスから失点してしまい流れを引き戻すことなく試合終了。1-5での完敗だった。
俺はいい形で何度かオーバーラップしたけど前の選手が持ちすぎでボールが出てこない。
それでもかかんに攻撃参加してクロスを上げるが点には結びつかなかった。
まだ細かいコミュニケーションができていない、俺だけじゃなくチーム全体に言えることだ。
リーグはもう終盤、それなのにチームになっていないような気がする。
リザーブに比べトップは現在5位。首位との勝ち点は17も離れている。。。

チームは負けてしまったが俺にはいい経験になったし、アピールできたと思う。
昨日ほど自信があるわけじゃないけど少しずつ落ち着いてプレーできるようになってる。
このままアピールしてレギュラーで試合出れるように頑張る!

今日の相手は俺の目標であるオークランドシティのライバルチームであるワイタケレユナイテッドの選手がほとんど出ていたらしい。
その相手にフィジカル負けしなかったのは自信に繋がる!
これからはチャンスを確実につかんで目標まで突き進む!

チームメイトにグランドまで乗せていってもらった。
左からTade(FW)アルゼンチン、Blaz(GK)ギリシャ、Mauro(MF)チリ、Takuya(DF)日本、Albert(MF)スペイン。
全員が国が違いインターナショナルな車内だった。笑

すごいことに、今話題のメッシとスペインで一緒にプレー?デビュー?したってのがAlbert。
NZの代表だったとか、いっぱいまわりにいるけどこれにはびっくりした!!!

トップチームの試合後にはプレゼンテーションがあり両チームの選手が集まってお互いの監督の話しを聞く。食事をしたり、ビールを飲んだりしている。

左からByron(MF)国不明、Takuya(DF)日本、Kris(DF)NZと日本のハーフ

Published on Jun. 17, 2012 by Takuya Iwata #9