June 10 Sunday 2012

休日のカフェ

今週末は試合がなかったのでのんびり過ごした。
仕事も始まって、まだ慣れてないし新しい環境で疲れも溜まってたけどリフレッシュできた!
仕事と練習の両立は慣れるまでが大変。。。肉体的にも精神的にも疲れる。
明日からまた新たに頑張るぞ!

今日は昼過ぎに近くのカフェでコーヒータイム、そしてAuckland Domain Parkに最近できた友達とサッカーをしに行った。
ここではいろんな国の人が集まってサッカーをしている。誰が来ても参加でき、楽しむ事ができる。オーストラリアでもこういった公園があって気軽に参加できる。日本よりはサッカーは盛んではないけど、一般の人も初心者の人も一緒になってサッカーを楽しむ環境が海外には多い。日本ではなかなかこのような環境はないんじゃないかな?
でもオーストラリアに比べて人が親切じゃなかった。オーストラリアではいろんな場所でストリートサッカーに参加したけどフレンドリーですぐに仲良くなり友達って呼べる関係になれた。でもNZではみんな親切じゃないってか友達になるのに時間がかかりそう。。。癖のある人が多い。

話しをカフェに戻して、NZにはカフェが多くお洒落な作りが多い。
いろんなカフェでみんなのんびり過ごしている。ゆったりと時間が流れている。
これからもカフェを紹介したいと思います。
今日のカフェはこんな感じ!

Published on Jun. 10, 2012 by Takuya Iwata #6