August 18 Tuesday 2015

5年。

母が亡くなってから5年が経った。
いろんな局面で未だに助けられている。
なぜか母にお願いすると、それが叶う。
見えない力が働いているとしか思えないこともある。
今でも僕の一番の理解者は母だ!

本当は今年の命日は日本で過ごし、家族でお参りをすることになっていた。
母が亡くなって、初めての日本で命日を過ごせると思っていた。
しかし、いろんな状況が重なって、5週間の日本滞在を2週間で切り上げてNZに帰ってきていた。
バタバタと日本の滞在は終わって、NZでもいろいろあったが、ようやく落ち着いた。笑

帰り際に母に謝って、日本を離れた。
来年の命日は、必ず日本にいたいと思う!

今でもいろいろ考えさせられる。
いろんな経験をさせてもらって成長できている。
これからも満足しないで、いつまでも挑戦を続けていきたい!
母はずっと応援して見守ってくれている。
恥ずかしくない姿をずっと見せれるように、これからも一生懸命に全力で進んでいきたい。

母さん、本当にありがとう。

Published on Aug. 18, 2015 by Takuya Iwata #572