October 17 Thursday 2013

気持ちの大切さ。

最近は調子がいい日が多い。
特に今週はいい感じ。笑
と言うのも、気持ちが入っているから。

体が疲れてる、気持ちが入らない、やる気が出ない、などなどたくさんの負の感情がある。
そんな気持ちが少しでも心に芽生えたときは決まって良いプレーができない。
何度も感じていることだが、繰り返してしまう。。。
心の安定は、体の安定。
逆のことも言えるだろう。
心と体は一体だ!
まだまだムラがある証拠だ。

朝起きたとき、「今日は調子がいいな」と思ったら1日が素晴らしくなるんじゃないだろうか。
本気で心に問いかけ、体を良い方向に運ぶことで本当に変わってくるだろう。
しかし、上手く気持ちを高めることは難しい。
その難しさは嫌というほど経験してきているのでわかるが、少しずつ変えてみたら絶対にうまくいく。
俺はそう信じて毎日を過ごしている。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こういったことはサッカーじゃなく、いろんな事に共通しているはずだ。
仕事、学校など全てにおいて気持ちが大切だ!
まったく一緒とはいかないが、気持ちの入れ方は大切だ。
仕事は長い年月続けるかもしれないが毎日は同じじゃない。
退職した時に、もう一度やりたいと思ってもできないこともある。
そう思うと数年かもしれない。
学校で勉強するのも数年のことだ。
卒業した時に、もう一度やりたいと思っても難しい。
今を楽しんで全力でやらないと、いつか来る終わりで後悔しているかもしれない。

サッカーを初めて23年の月日が流れた。
今は30歳でサッカー選手としてはいい年だ。
しかし、自分が衰えてるとは感じない!
俺はまだまだ上手くなるし、上を目指している。
Jリーグでプレーする夢も諦めていない!
選手生活をできるのは数年かもしれない。
だから思う。。。
今日を全力で戦わないでいつ全力で戦う。
引退した時に後悔はしたくない、大好きなサッカーを「今」全力で頑張る!
これからの数年を充実させるために、気持ちを入れて「今」全力で楽しむ!
DSCN6767

子供の頃、先のことなど考えないで全力で遊んだように。。。
ささいな事で笑い、楽しんだように。。。
今を全力で。。。
RIMG0052

Published on Oct. 17, 2013 by Takuya Iwata #302