November 21 Wednesday 2012

ハイライト!

今日はオークランドシティのユースチームとの練習試合だった。
先週の試合に出たメンバーはアップのみで終わった。。。
監督は今週からは少し落として練習すると言っている。
大会まで、まだ2週間あるのに落とすの早くないかと思うが監督が決めること。
オーストラリアでもニュージーランドでも感じたことだが、日本のように長い時間の練習はなく、いつも軽めで終わっている。
これでいのか?って思うこともある。

俺はAlbrtとボールを蹴ったり、筋トレやストレッチをしながら試合を観ていた。
Milneのプレーを観ていたが上手い!
俺がやりたいプレーをしている。
参考になるプレーがいくつもあった。
負けられない!
明日からはもっと頑張るぞ!

試合は、ユースと言ってもレベルの差がありすぎる。
余裕の試合運びで5-0だった。
後半に入ると、試合に出てないメンバーはシャワーを浴びて帰っていってしまった。
いいのか?
まだプレーしている選手がいるのにいいのかな?って思い、俺は最後まで観てから帰った。
日本の常識と海外の常識は違うのは当たり前だが、不思議に思うことはいっぱいある。

この前の試合のDVDを松さんからもらったので観たけど、ポジショニングや1対1の対応、オーバーラップのタイミングなど改善点がいっぱい見つかった。
調子は良かったと思っていたけど、課題は残ってる。
日本に行くまでは、そんなに時間はないがしっかり修正したいと思う!

オークランドシティのホームページで試合のハイライトを観ることができる。
http://www.aucklandcityfc.com/play-video.asp?ID=99

今回は何度か登場する場面がある。笑

クラブW杯まで、あと15日。

Published on Nov. 21, 2012 by Takuya Iwata #121