December 05 Monday 2016

陣痛が始まった!!!

昨日の夜に、おしるしがあった。
練習から帰ってきてメールを見たら、陣痛が始まったとの報告が嫁からあった。
陣痛も不規則だが、10分間隔を切っている。
今は6分。
いよいよ出産。。。
予定日は13日だったが、1週間も早く陣痛が始まった!
早くて今晩、遅くて明日には生まれるんじゃないかと思う。
予定より早くて、少し戸惑っている。。。

テレビ電話したけど、陣痛の合間は笑顔を見せてくれた。
辛いに決まっている。。。
しかし、俺に心配をかけないように頑張っている。
そんな思いに応えるために、絶対に初戦突破してみる!
もう勝つしかない!
%e6%97%a5%e6%9c%ac%ef%bc%93%ef%bc%98

悠、頑張れ!!!

嫁が大変な時期でも、チームは軽く観光。。。
日本の文化に触れた。
%e6%97%a5%e6%9c%ac%ef%bc%93%ef%bc%92

%e6%97%a5%e6%9c%ac%ef%bc%93%ef%bc%91

%e6%97%a5%e6%9c%ac%ef%bc%93%ef%bc%90

%e6%97%a5%e6%9c%ac%ef%bc%93%ef%bc%95

チームの名物おじーちゃん(Arthur)から、素敵は激励をもらった。
彼は80歳だが、生涯をサッカーに捧げている。
「TAKU、君は素晴らしい選手だ、だから、誰かが君のポジションを奪おうとしても絶対に渡すな!」
「どんな選手が相手でも、絶対に負けるな!」
「例え、それが君の国のチャンピオンであったとしても、いつもの君なら負けることはない。」
自信と勇気をもらった。
ありがとう。
%e6%97%a5%e6%9c%ac%ef%bc%93%ef%bc%93

%e6%97%a5%e6%9c%ac%ef%bc%93%ef%bc%96

%e6%97%a5%e6%9c%ac%ef%bc%93%ef%bc%94

%e6%97%a5%e6%9c%ac%ef%bc%93%ef%bc%97

泊まっているホテルの関係者のお子さんが会いに来てくれた。
しかも、手紙と一緒に、クリスマスプレゼントもいただいた。
「サッカー選手として人に夢を与え、家族のために頑張るパパ。影で家族を支え出産に一生懸命に頑張るママ。そんな二人に金メダルをプレゼントします。」
ありがとう、ノア!
%e6%97%a5%e6%9c%ac%ef%bc%93%ef%bc%99

Published on Dec. 05, 2016 by Takuya Iwata #615