November 23 Monday 2015

課題残る。。。

昨日はアウェーでWellingtonまで試合に行ってきた。
相手はWellington Phoenixで、ほとんどの選手が10代で若いチーム。
足元の技術はあるが、体の使い方や状況判断、ポジショニングなどは、まだまだ経験が浅い。
僕が言えたことじゃないかもしれないけど、若い選手を見てそう思うようになった。
32歳なので、ベテランの領域になったのかな?笑
でも、まだ発展途上で気持ちは若手。
後輩にアドバイスしてもらったりもするし、場面場面では反省し、次に生かそうと工夫する。
当たり前のことだけど、もっと上手くなりたい!
俺は永遠の若手で挑戦し続ける。
欲は消えることがない。。。

IMG_2977

IMG_2976

IMG_2980

あっ!
結果は3−1で勝ったし、オークランドが支配するゲームだった。
しかし、余裕がありすぎて判断が遅れたりと全体的にミスが多い内容になった。
普段はミスしないような場面でミスしたりと、ちょっとしたズレが出ていた。
得点できる場面も多かったのに3点しか取れなかった。
3点取れたらいいかもしれないけど、満足はできいない。
僕もミスが多かったし、得点できる場面もあったのにできなかった。。。
クラブワールドカップまでもう少し、まだ課題が残る。

先週はずっと風邪をひいていたし、まだ回復していない。
試合も動くことはできたが、いつものようにはいかなかった。
体調管理ができていなかったのかもしれない。
もっとしっかりしないとね。。。

みんなとの遠征は楽しい!
本当に幸せに感じる。笑
IMG_2974

IMG_2973

IMG_2982

IMG_2981

飛行機酔いはするけど、飛行機での移動は好きだ。
綺麗な景色が見えるし、自分の考えてる世界が小さいことにも気付かせてくれる。
僕の悩みなんてちっぽけに感じるし、頑張るぞってきもちになる。笑

IMG_2969

Published on Nov. 23, 2015 by Takuya Iwata #581