November 04 Sunday 2012

気がついた事。

昨日、行なわれたリーグ初戦を白星スタート。
Canterbury United戦は5-2で勝利!

内容は悪くなかったが、3-0のリードから油断したのか少しリズムが狂って3-2まで追い上げられた。
しかし、ゲームの流れを引き戻しゲームを支配していく。

俺自身は、持ち味のオーバーラップがなかなかできない。
いつもは自然と上がっていけるのにタイミングがつかめない。
2試合終わって気がついたことがある!
監督に言われた事を意識しすぎて、いろんな事を意識しながらプレーしている。
俺は本能でプレーするタイプだから、難しいことを考えないで全力で頑張ればいい!
前にも話したように、サッカーは監督がすべてだが、監督の目ばかり気にしていたら、自分のサッカーはできないし、純粋にサッカーを楽しむ事ができない。
だから、監督の意図を理解しながら自分の持ち味を活かせばいい!
同じことを何回も言われたらいけないが、自分のスタイルを見失ってはいけない。
今の俺は考えすぎて試合に集中できていない気がする。
メンタルを強くする必要がある!
サッカーはメンタルが非常に多く影響することは話したが、メッシ選手やロナウド選手もミスをする。
だから、ミスを恐れないで全力でプレーすればいい!

昨日の試合では、思い切ったシュートを撃つことができた。
普段は撃たない場面からでもシュートした!
ゴールにはならなかったが、いいシュートだったとみんなが言ってくれた。
自分でもいいシュートだったと思う。笑
これはこれからも続けて、伸ばしていきたいポイントだ!
前回の試合よりは良くなってきているが、まだまだ満足できるプレーができていないので、まだまだ頑張るぞ!


パンフレットに載っていたからか、観客の声は昨日もTakuってのが多かったらしい。笑
これは自信に繋がる!

試合後はプレゼンテーションがあり、終わったらそのままAlbertの家でパーティー。
16人でご飯を食べて歌って踊った。
すごく楽しかった。
ダンスも教えてもらったけど、難しい。
スペイン人がほとんどだったので、ラテン系の音楽で陽気でノリノリだった。

クラブW杯まで、あと32日。

Published on Nov. 04, 2012 by Takuya Iwata #104