November 08 Thursday 2012

俺は俺!

最近はずっと、倉庫でも仕事がメインだったが、今日の仕事は久しぶりに配達に出かけた。
ある日本食レストランに配達したとき、嬉しい事が起きた。
俺がサッカーしている事をどこからか知って話しかけてきてくれた。
オークランドシティでプレーしている事、クラブW杯へ行く事を知って「応援しているから頑張れ」と言ってくれた。
次に行ったお店でも、「新聞に載ってたね、サッカー頑張って」と言ってくれた。
応援の言葉は頑張る力が沸いてくる!

家族や友達、いろんな人達からたくさんの応援メッセージをもらう!
俺はいろんな人に応援され、支えてもらって頑張ってくることができた。
しかし、今の俺は感謝の気持ちを忘れ、有名人になった気でいたのかもしれない。
上手いところを見せようとし、周りの目ばかり気にしてサッカーをしていた。。。
俺は上手い選手じゃない!
頑張る選手だ!
それが頑張れなくなったら意味がない!
今の俺は応援してくれる人たちを裏切った感じになっていた。
サッカーと真剣に向き合ってなかった。
これからは、自分を見つめ直してリセットして頑張っていく!

それに気がつかせてくれたのが、またもや陽さんだ。
NZに来たばかりの頃も、自分に自信が持てなく納得のできるプレーができなく、苦しんだ時期がある。
その時も、陽さんの言葉で目覚める事ができた。
今回も同じような心理状態におちいっていたが、今日の練習は少しは吹っ切れてプレーする事ができた。
これからはもっとメンタルを強くして頑張るので応援お願いします!

練習前には監督に呼ばれて、「体調が悪いのか?」と聞かれた。
確かに今の俺のプレーは元気がない!
心配してくれてる。
今の思いを監督に話してみたらスッキリした!

何かから逃げようとしていたような。。。いろんな事を怖がっていたかも。

メンタル強化は難しい課題だが、サッカー選手には重要な要素だ!

心も体も強くし、さらに成長していきたい!
クラブW杯が最終目標ではない。
これから先も俺の挑戦は続いていく!

クラブW杯まで、あと28日。

Published on Nov. 08, 2012 by Takuya Iwata #108