November 14 Wednesday 2012

皆既日食。

今日は今年の4月までいたケアンズで皆既日食があった。
名スポットがポートダグラス。
ケアンズから車で1時間くらいの場所。
オーストラリアに残る予定だったから楽しみにしてたけど、今はNZ。
改めて自然のすごさ、神秘さを実感。

NZははっきり観れなかった。。。
俺が見逃しただけかもしれない。

仕事の配達中に、いたる場所で空を見ている人を見かけた。
初めは気がつかなかったが、皆既日食だ!
思い出してサングラス越しに見たけど、少し欠けてるのは観えた。笑
でもはっきりとはわからなかった。。。

写真ではこんなにはっきり観れるのに。。。
現地のケアンズは写真と同じように観れたのかな?
実際に観たかったな。。。

練習は昨日のモモカンが痛くて全力でできなかった。
でも、プレーは悪くない!

練習前はチームメイトに休めと言われたけど、痛みがそれほどなくドクターにも診せたし問題ないってことで普通に参加した。
アップの段階で痛み出したけど今さら痛いなんて言えない。。。
休めばよかったと後悔した。
休むのも勇気!
調子が戻ったので、休むのが怖かった。。。
先を考えてしっかりとした判断をしていこうと思う!
大事な初戦はもうすぐそこまで来ている!

クラブW杯まで、あと22日。

Published on Nov. 14, 2012 by Takuya Iwata #114