July 01 Sunday 2012

vs Onehunga Sports

遅くなりました。
結果が気になって眠れなかった人もいるとか。。。笑

試合はスタメンで90分の出場!
しかし、試合は0-2で負け。。。
内容は散々でした。
前半のフリーキックから先制され、あっという間に追加点を決められた。そこからはお互いに決定的なチャンスもなく試合終了。。。
先週の試合はカップ戦でオークランドシティの選手も7人来てたけど、昨日の試合は3人。
選手が違うってのもあるかもしれないけど、チームになっていなかった。
みんながバラバラで連携もなく、好き勝手やってる感じ。
先週とスタメンが6人違うし、来たり来なかったりの選手が多すぎる!
どうなってるんだ???こんなチームは初めてだ。。。
俺個人としては、先週の反省を活かしてどんどんオーバーラップしてセンターリングを上げた。いいボールも何度か上げたけど点には結びつかなかった。でも本当にボールが欲しい場面ではなかなかパスが来なくてなにもしないで戻る場面が多かった。
運動量を活かして攻守共に動きまくったが、左サイドをシャトルランしていただけのような。。。
それでもいいアピールにはなったと思う!
でも昨日の試合はチームメイトに「何でそこでそのプレーする?」って不満が多かった!
それに先週から傷めた腰が日に日に痛みを増して、試合後には車の揺れでも痛みがあるほどに。
試合中も途中から痛くなってたけど調子がよかったので最後までやりたかったし、なんとかチャンス作って勝ちにいきたかった。
今日は1日ゆっくりしたけど腰はよくならなかった。
今はサッカーが楽しいし、レギュラー定着のチャンスだから休みたくはないけど目標を見誤らないように考えないと!

負け試合の後だったけど、一緒に行ってるAlbert、Emiliano、Blazとホームパーティーに行ってきた。綺麗な家で楽しいひと時を過ごしました。
途中から、Daniel、Mauroも来た。20人ぐらいいたけど他は知らない人ばかり。

話しの内容は試合の反省。
俺が思ってたことはみんなも思ってたことだった、特にAlbertとは話しがあった!
ボールを持ってルックアップしててもFWや他の選手の動き出しがないからパスが出せない。ってのが1番の問題点で、他には選手の駄目だしなどで、右サイドがよくないってこと!
「Takuが左も右もやればいいんだよ」ってことになった。笑
自分でもいい感じだと思ってるけど、チームでも主力の地位にきてるのでは?
とにかく、信頼は勝ち取ったと思う。
その証拠に、「今日の俺のプレーはどうだった?」と質問された。笑
これはかなり評価されたと受け止めていいはず!

久しぶりにお酒を飲んで楽しかった!それに海外のホームパーティーは最高に盛り上がる!
サッカーの話しも初めだけで、後は歌って踊ってた。笑

変わった味のお酒を飲んだ。
よくわからないリキュールにコーラ割り。イタリア産だけどアルゼンチンでも飲まれてるお酒らしく、Emilianoが好きで買って飲んだ。

19時頃にホームパーティーが始まって24時にシティーのバーに移動。

英語での会話はすごく楽しい!
最高の時間だ!
でも夜中の2時を過ぎると家に帰りたくなる。。。
3時にバーを出て帰ったが、まだ残って踊ってる人もいる。
さすがに疲れた。
ここのバーではクラブのようにDJがいてみんな踊っている!
スペインの曲がかかるスパニッシュバー

Published on Jul. 01, 2012 by Takuya Iwata #18