June 06 Thursday 2013

レフリー。

今日は最高の天気になった。
ジュニアユースのトーナメントがあり、朝から参加。
コーチではなく、レフリーをするために呼ばれた。。。笑
何試合かレフリーをしたが、久しぶりで楽しかった。
しかし、難しい!
判定を下すのも一瞬だし、なによりも一緒に動かないといけない。
頭も体も使うのでかなり疲れた。。。

英語の環境で教えたり、レフリーをするのは大変だが自分のためにもなるし勉強になる!笑
まだまだ英語もコーチについても勉強が必要だ。。。

子供達は楽しそうにサッカーしているのをみると、俺も一緒になってやりたくなる。笑
レフリーをしながら観ていても、センスのある子が多い!
NZのサッカーはまだまだ発展途上だが、これからは今の子供たちがレベルアップさせていくだろうと感じた。
必死にプレーする姿からは熱いものを感じることもできた。
俺もまだまだ頑張るぞ!笑
DSCN6614

DSCN6612

DSCN6609

DSCN6596

Published on Jun. 06, 2013 by Takuya Iwata #248